こんにちは よしおです

 

この前,おふくろさんは古くなったチャーシューを食べてあたったそうです

 

1日中吐いて,途中で吐きながらお腹がつるようになってしまい,ひどい目にあった

 

とぼやいておりました

 

これからの季節,皆様も気をつけてくだされ

 

 

◎姉さん2号夫妻が新婚旅行に行ったので,メル・ルナちゃんが遊びに来ました

 

ここに1匹のネコがいた

 

 

ネコの名前はメル 

 

ごく普通のネコはごく普通に保護され、ごく普通の夫婦と家族になることが決まりました

 

でも,ただひとつ違っていたのは……

 

ネコは暴れん坊将軍だったのです

 

******

 

ジジババの家に遊びに来たにゃ

 

張り切るにゃー!

 

冷蔵庫の上に乗って,おいしいものを探すにゃ

 

ご飯の袋だって,私の鋭い爪と歯でビリビリにしてやるにゃ

 

 

パンの袋なんておちゃのこさいさいにゃ

 

全くろくなものがにゃいわね

 

 

こいつは獲れるかにゃ

 

伸びをしただけなのに,破れるなんてボロいにゃ

 

 

 

テーブルの上に伯母さんのコップを置きっぱなしにしてるから,ぶつかって落ちていったにゃ

ちゃんと片付けておけにゃ

 

次は何をしようかにゃ

 

いやはや,メルちゃんは上下の動きも素晴らしかったですな

 

しかしメルちゃん,鍋が熱くなくてよかったですぞ

 

メルちゃんは,なかなかの存在感ですな

 

 

ルナちゃんはおとなしくて,せいぜいテーブルの上を歩くくらいですぞ

 

クロワッサンを食べようとしたけど,おふくろさんに見つかって阻止されてしまったルナちゃん

くすん,残念ニャ

 

 

◎犬チームも元気でしたぞ

 

 

いく姉は自分の前に他のメンバーがウロウロすると吠えて追い払います

 

静かにしなさいっ(怒)

 

 

さら姉はネコのおもちゃで遊んでました

結構楽しいじゃん

 

散歩が寒かった日,散歩の途中で歩かなくなり,おやじさんの服の中に入って帰ってきた

きつくなかったですかな?

 

さら姉がメルちゃんのご飯を狙うので,おふくろさんが足でブロックしているところ

 

 

あおいちゃんも存在感では負けませんな

 

 

ちょっとちょっと,私が優先よ

 

そうそう,私をなでなさい

 

さらがなでなで独り占めなんてダメでしょ

 

私をなでなさい

あおいっ! やめなさいよぉぉぉ!

 

あぁ,さら姉,残念でしたな

 

 

その後,腹の虫がおさまらないさら姉がルナちゃんに吠えかかり,蹴散らそうとしたところ,

ルナちゃん危機一髪のとき,あおいちゃんがさら姉とルナちゃんの間に割って入り,ルナちゃんを助けたのだ!

 

あおいちゃんすごい!いやいや,相当な正義感ですな

ただの「ジャイアンあおい」と言っておりましたが,「映画のジャイアンあおい」ちゃんですな

 

すごすご立ち去るさら姉

 

 

キーッ! あおい要領よくない? 腹立つわ!

 

あーあー 二人ともお互いを呼び捨てにしてましたな

 

しかしルナちゃん,助かってよかったです

 

 

吾輩は胸毛がすくすくと成長しております

 

胸毛がないとき

 

最近の胸毛

 

 

~おまけ~

 

姉さん2号の旅行先から

 

バリ島の犬

暑くても日中元気にうろうろしてしていたそうだ

 

バリ島のネコ

美人さんですな

 

バリ島のピカチュウ

ノーコメント

 

 

 

~しあわせ便り~

最近のラン君  相変わらず超ラブリーですな♡