こんにちは よしおです。

 

この前,姉さん2号夫妻がスノボに行っている間,メルちゃんとルナちゃんが遊びに来てくれました。

 

今回はさら姉が,ネコチームに対し不穏な動きをしております。

 

和室にいるメルちゃんとルナちゃんに対してにらみを利かせるさら姉

 

 

キッチンのカウンターからさら姉を見つめるメルちゃんと

ネコを見つけたら吠える気満々のさら姉

 

警戒モードのメルちゃん

 

部屋の片隅に隠れるルナちゃん

 

 

「さら姉,メルちゃんとルナちゃんに対して,少々強気すぎませんか?」

「だって吠えると逃げるんだもん。いい気分よ」

 

 

 

めちゃくちゃひどくないですか?

と吾輩がさら姉を責めたところ,

 

 

だって,ネコって悪さをするじゃないさ。

 

とさら姉は言うのです。

 

 

実はメルちゃんはネコ版のあおいちゃんで,

スノボを楽しんでいる姉さん2号に,おふくろさんがこんなラインを送っておったのです。

 

 

ネコは身体能力が高いので,いろんなところに軽々と上ります。

そしてなかなかのいたずらっ子です(これはメルちゃんだけですな。ルナちゃんは吾輩のようににおとなしいですぞ)。

 

おふくろさんは子どもの頃ネコを飼っていたくせに,すっかり油断していて,

メルちゃんが大暴れしていた,ということです。

 

 

しかし,さら姉はいい気になりすぎるので,罰を与えられました。

 

 

一緒の部屋に閉じ込めるの刑

態度が豹変し,弱気になったさら姉

 

 

 

 

刑罰の効果があったのか,少しはメルちゃんルナちゃんの存在を認めたのか

さら姉はあまりひどく吠えなくなりました。

 

ホントは吠えてネコを追い出し,そのご飯食べたいなぁーと思っているさら姉

 

 

 

メルちゃんは汚れたので,姉さん2号夫妻が帰って来てからお風呂に入れられました。

 

 

姉さん2号が「ネコを洗濯ネットに入れてドライヤーをかけるとネコが安心するんだって」

ということでそれをやってみたそうですが,メルちゃんは大暴れをするので,

「吾輩もドライヤーが好きなので,かけて下され!」

と言って,少しドライヤーをかけてもらいました。暖まりました。

 

 

結局,メルちゃんは洗濯ネットから出されて乾かされていました。

 

三日間いて,にぎやかだった我が家

 

来月は姉さん2号夫妻が新婚旅行に行くので,1週間くらいメルちゃんルナちゃんが遊びに来るそうです。

楽しみですな。

 

 

 

~しあわせ便り~

 

吾輩の次に我が家でお預かりしたりんちゃん

 

先輩チワワズとも仲良しで,とても元気。

もともとポッチャリのりんちゃんなので,ダイエットフードにしてくれたり,お散歩の回数を増やしてくれたりしているそうです。りんちゃん,良かったですな。

 

 

暖かい日に公園でお散歩をするラン君ファミリー

菜の花畑が満開で,春ですな。みんな気持ちよさそうです。

ひめちゃんのスカートも春っぽくて素敵ですな。