こんにちは よしおです。

寒くなってきましたな。

 

朝,「お散歩行くから起きてー」と起こされたところです。

寒くなってきたのであおいちゃんは吾輩にもたれかかっておりますな。

重いですけど,吾輩の広い心であおいちゃんを受け止めております。

 

 

◎さら姉も元気です◎

前回,さら姉の影が薄かったため,ご本人の要望と,「さら姉は元気ですか?」という優しいコメントをいただいたので,

さら姉のことを書いておきましょう。

 

さら姉,8歳。

ペットショップ出身。血統書名はエデルタス。

ペットショップでは格安の7万円だったそうだ。子犬なのになぜ?

店員さんは「気が強いですよ」とは言っていたそうだ。

 

我が家に来たさら姉は,確かに気が強かった。

我が家の人間たちはみんな流血していたそうだ。


 

さら姉が我が家にやってきたころ,我が家には「あいちゃん」という優しい犬と,いく姉がいた。

 

あいちゃん↓かつらを被せられても怒らない優しい犬だったそうだ。

 

さら姉とも仲良し

 

いく姉とも仲良し

 

あいちゃんが優しいのでさら姉はいい気になったそうだ。

 

 

あいちゃんにマウンティングをする,悪魔のさら姉

激しくないですか

 

雄叫びをあげそうな勢いですな。

 

それでもあいちゃんはのっそり場所を変えるだけで,さら姉に怒ったりはしなかったそうだ。

 

天使降臨ですな。吾輩も会いたかったですぞ。

 

 

・・・しかし,いく姉は違った。

 

 

さら姉が来たばかりの頃,さら姉を見つめるいく姉の目

ガチで怖いですな

 

さら姉も気が強いので,たびたびケンカが勃発。

しかし体格差からさら姉が100%劣勢だったそうだ。

 

 

そんなさら姉でしたが,最近は割と大人しくなったらしい。

(吾輩から見るとちっとも大人しく見えませんが)

 

人間を噛むときは軽く噛むようにしているそうだ。

 

掃除機は嫌いなので強く噛む

 

噛んだらだダッシュで離れるのがさら姉のスタイル

 

 

 

我が家が保護犬の預かりボランティアをしていた時,さら姉よりももっと強力なワンコたちに出会って,さら姉も少しは世界の広さを知ったのかもしれませんな。

 

さら姉よりも強力な元保護犬たち

りんちゃん

 

あらし君(今はラン君ですぞ)

 

にこちゃん

 

あおいちゃん

 

 

さら姉に対しても平和に接することができた元保護犬たち

みらいちゃんとよっちゃん(今はよしおですぞ)

 

2年間,保護犬の預かりボランティアをした我が家からの卒業生は6匹。

6匹中4匹はさら姉よりも強力でしたな。

 

 

ふーん(* ̄- ̄)ふ~ん

私も若かったわね。

今じゃこんなもの被せられても,多少は我慢するわよ。

 

さら姉,目が怖いですぞ。

 


 

◎姉さん2号が結婚しました◎

 

10月に5年間お付き合いをした彼と結婚したそうですぞ。

晩婚化が進む中,20代半ばの若いご夫婦です。

 

 

披露宴はせず,フォトウェディングにしたそうです。

お相手は,絵と料理が上手で優しい方です。

おふくろさんが「料理が好きな彼!いいなあ~!」とうらやましそうでしたぞ。

 

集合写真はお互いの家族のみ

両家とも5人家族だそうだ

 

おやじさんが,海で撮影するなら我が家の犬たちも連れてきたかったなあ,と残念がっておりました。

吾輩も見てみたかったですぞ。

しかし,吾輩たちは姉さん2号が幸せになってくれるが一番うれしいです。

 

姉さん,末永くお幸せに♡

 

 

◎悲報!おふくろさんが円形脱毛症になりました◎

 

先週,なんとなく右手で頭のつむじ辺りをガリガリ掻いていたら,

一ヵ所,髪の毛が生えていないようなつるりとした感触がしたという,おふくろさん。

イヤーな感じがして,洗面所で合わせ鏡で頭頂部をよく見てみたら,10円禿げがあったそうです。

 

「よっちゃんと同じになっちゃったよお」と騒いでおりました。

 

早速,家族にラインで「お母様をもっと労わるようにしましょう」と送っておりました。

 

 

おふくろさん,吾輩と一緒に育毛に励みましょう。

 

 

◎我が家の訪問者◎

 

うん?洗濯カゴの中に何やら細長いものが

 

うわー!ベビームカデ君だった!

しかし既に昇天していた

おふくろさんが洗濯物を干し終わり,最後にムカデ君を見つけたらしいぞ。

おふくろさん予想では,ムカデ君も洗濯機で洗濯されてしまったのではないか,とのことです。

 

 

セミくん   

やっぱり,洗濯機のそばの床の上にいたらしい。

あおいちゃんやいく姉に見つかると食べられてしまうので,おふくろさんが逃がしてあげたそうだ。

 

 

我が家ではないが,近くの空き地にゴキブリくんが日向ぼっこをしていた

11月になってからの光景ですが,今年は本当に気温が高い日が多いですな。

 

 

しかし,その数日後,すぐそばで多分同じゴキブリくんが動かなくなっていた

急に寒くなった日もありましたからな

 

 

散歩中のあおいちゃんの背中をよく見ると

 

バッタくんが休憩中だった

あおいちゃんの正面に行かなくて命拾いしていますぞ。

 

 

 

♡我が家の卒業犬のしあわせ便り♡

 

まだ眠いラン君

トイレはもうばっちり。失敗のない優秀なラン君

 

 

最近人気のちいかわの帽子を被るにこちゃん

この帽子はガチャガチャにあったそうです。

姉さん1号もちいかわ好きなので,うらやましそうでしたぞ。

ガチャガチャ回しに行きそうですな。