こんにちは

 

1塩

 

2塩

 

3塩

 

よしおです

 

 

●口輪生活は挫折しました

 

2月の末に歯周病であごの骨が折れてしまった吾輩

口輪でしっかり顎を固定させるようにお医者様から指示がありましたが,

 

吾輩は口輪が大っ嫌いなので,常に口輪を外してやろうと頑張りました

全身で嫌がるよしお 

 

頭を振り続けるよしお

 

こんなことをしているうちに

口輪の縁があたる部分,

鼻の頭が禿げてしまいました

 

しかも,ハゲの斜め右上は,傷ができて血が出てしまいました

(上の写真は傷が治った後の吾輩の姿なので,血は出ておりませんぞ

しかし,禿げました)

 

市販の口輪は硬すぎて,デリケートな吾輩には無理だったので

しばらく市販の口輪は諦め,

 

おふくろさんが,要らなくなった洋服から,

 

 

 

口輪を作りました

ベルトは100均のスタッフ証のベルトです

バイアステープも100均

材料費220円

 

こんな感じ

いく姉は関係ありませんが,めずらしく顔がわかるので載せました

 

しかし,ものの数分で吾輩は取り外し可能にしてやりました

 

姉さん1号がバンダナを吾輩に巻きました

バンダナでは顎は押さえられませんでした

 

 

結局,傷が治るまで口輪は諦めてしまいました。

 

そして傷が治った頃,再度市販の口輪をしましたが,

30分ほどで,また傷口から血が出てきてしまいました

 

吾輩の,文字通り,血のにじむ努力のかいがあって,

人間たちは,ついに口輪を諦めてしまいました

 

 

吾輩はすっきり快適ですが,

おふくろさんは,「こんなんじゃ,病院で怒られるよ(泣)」とビビっておりました

 

……が,

 

昨日,1ヶ月過ぎたので病院で顎の状態を見てもらったところ

 

先生が,「口輪をしたほうが良いに決まってはいるけど,口輪をするのが難しい子もいる。よっちゃんの治る力を信じて,このまま顎を動かさないように,そっと生活していきましょう」と言われました

 

 

…先生,優しいですな

 

ということで,吾輩はご飯はドロドロご飯を食べておりますが,シリンジもなくなり,顎をぶつけないよう気を付けながら,普通に生活しております

 

 

●カエルが出ました

3月も半ば過ぎ,雨上がりのなんとなく暖かい朝,散歩中にいく姉とあおいちゃんが激しくクン活しまくる物体が道路に落ちてい

るので見てみたら,カエルくんでした

 

 

あおいちゃんの体から,食べるオーラが放たれたので

おふくろさんが,あわててリードを引っ張って阻止しました

 

カエルくんも,せっかく冬眠から目が覚めて,地面?から出てきたのに,

またあおいちゃんのお腹の中に入るのは納得できませんからな

 

 

●ダニが出ました

カエルくんよりももっと前,3月前半の朝,

おふくろさんが,朝食を食べ終わって,ボケ~ッとスマホをいじっていたら,

スマホカバーの縁にダニが歩いておったそうです

 

最初はクモかと思ったそうですが,よくよく見るとダニ

 

「なんで私なの~」とおふくろさんはムンクの叫びのようになったそうです

 

写真を撮り忘れたそうなのですが,絶対にダニだったそうです

 

すぐに爪でつぶして,トイレットペーパーで取ってトイレに流したそうですが,

 

 

みなさん,ノミ・ダニ予防の大切な季節がやってまいりましたな

 

 

ダニがついたと思われる近所の野原

椿がきれいなんですが

 

桜もきれいなんですが

 

●よしおが卵を生みました

 

●しあわせ便りですぞ

 

★にこちゃん

またまたトリミングでスッキリした,にこちゃん


 

にこちゃんの里親様はWBCの中国戦を東京ドームで観戦したそうな

すごい!うらやましいですな

 

そしてその時,にこちゃん里親様の推している牧選手がホームラン!!!

うわ~!それは盛り上がりましたな

 

しかも,WBCの勝利はにこちゃんが勝利の御犬様だからだそうです

(もちろん,日本チームの皆さんの努力の賜物であるのは言うまでもありません)

 

おお! にこちゃん,勝利をありがとう

そして,にこちゃん里親様,にこちゃん愛をありがとう

 

 

★みらいちゃん

みらいちゃんはお手ができるようになったそうです

さすがはみらいちゃん,賢いですな

 

みらいちゃんの里親様は,みらいちゃんがトリミングに行っている間でも,みらいちゃんと離れているのが寂しいそうですぞ

 

みらいちゃん里親様,みらいちゃん愛をありがとう

 

 

★ランくん

お散歩で,目が輝いているランくん

 

お昼寝タイムのランくん

 

そういえばランくんは,レスキューされたときには歯周病?で顎の一部がとけてしまっていましたな

ランくん里親様のあふれるランくん愛で,今も元気いっぱいのランくん

 

みんな本当に,愛情あふれる素敵な家族に出会えて良かったですぞ

 

 

●ゆいま~るの譲渡会のお知らせです

 

日時:4月8日(土) 10:00~15:00

場所:三浦市三崎町小網代1082 京急油壺温泉キャンプパーク内駐車場

 

お待ちしております