こんにちは よしおです
ラブラブです
ふふふっ うらやましいですかな


●油壺キャンプパークで譲渡会●

10日の譲渡会に来てくださった皆さん、ありがとうございました

神奈川県人にとって、油壺といえばマリンパーク
おふくろさんが幼稚園のときも、小学校のときも、遠足にはマリンパークに行っておったそうだ
もちろん大人になってからも行った
アシカのクビに輪っかを投げたこともあったそうだ


そんな思い出深いマリンパークなのだが、去年の9月に閉館してしまった 残念ですな

そして、その後にできたのがキャンプパーク

マリンパークだったときの施設をそのまま使っているところもあるので、今回の譲渡会の会場はマリンパークのときはレストランだったそうだ

譲渡会であおいちゃんがサークルに入っていた貴重な写真なのだ

向かって右側に立っている、五月人形の前髪みたいなのがあおいちゃん  お隣にいるのはアルくん

「サークルから出して抱っこしてー」と咳をしながらぴょんぴょん跳ねて、ずっとアピールするので、おふくろさんがほぼ抱っこしていたそうだ
もちろん、抱っこすると咳はとまるらしいぞ

そうよ、抱っこがいいわ
抱っこをして落ち着くあおいちゃん

結局、ほぼ立ちっぱなしで約7時間抱っこをし続けたおふくろさんは、帰宅してから偏頭痛と吐き気で廃人となっておった

おふくろさんは「お姉ちゃん(1号)も赤ちゃんのとき抱っこ好きで1日中抱っこしてたけど、こんなに疲れなかったと思うんだよね」と嘆いておった

おふくろさん、寄る年波には勝てませんな

そんなおふくろさんも、朝市で野菜を買うことは忘れなかったらしいですぞ

キャベツ 100円
ブロッコリー 100円
カブ 150円

他にも魚介類や、焼き菓子、弓道体験やバーチャル乗馬体験?などがあった
(おふくろさんは乗馬体験したいと思ったが、バーチャルなメガネっぽいのをつけて、以前流行った家庭用の乗馬マシーンに乗るので、自分が体験しているところを想像したらちょっと恥じらいの気持ちが出てきてしまったそうだ)

オフ会のときの会場だった、アーセンプレイスさんもキッチンカーを出しておりましたぞ

来年からは、定期開催するそうなので、ドライブがてら行ってみると楽しそうですな


ゆいま~るの譲渡会も、1月にまたキャンプパークで開催されるので、お時間ある方は遊びにきてくだされ


●あおいちゃんトリミングしました●

10日の譲渡会の後になってしまったのだが(予約が取れなかった)、いつもおふくろさんが買い物するときに預かってもらうペットショップの美容室にお願いしたのだ
トリマーさんがあおいちゃんと仲良しなんだそうだ

Before

After

本当はもっとかわいらしいあおいちゃんなのに、上手く撮れないのだ 残念

トリミングの次の日はみんなで海までお散歩したのだ
風が穏やかな散歩日和の良い一日であった


●おふくろさんが流行り病にかかりました●

朝飯を食べたおふくろさんが「なんか体がだるいな」と思って熱を測ったら、37.8℃
「あー最近いそがしかったから風邪引いたなー」くらいに考えていたが

それぞれ学校と会社に行く予定の兄さんと姉さんが「抗原検査キットで調べてみなよ」と言うので

風邪に決まってるじゃん、と思いながら調べたら、

なななな、なんと! 陽性!

そのまま家の中で隔離生活に入っているのだ

おふくろさんの体調は、吾輩がテレパシーで受け取ったぞ

体温は最高で38.2℃
節々がとても痛い
頭痛もつらい
食欲はある
咳も深い
手足に蕁麻疹が出る

蕁麻疹以外は普通の風邪と同じ感じだそうです

関節痛対策で、トクホンみたいなのを体中にベタベタと雑に貼りまくったら、うなじの辺りで、髪の毛と絡まり、引っ張って取ろうとしたのもかなり痛かったそうです
「結局、髪の毛切って解決したわよ」というおふくろさんのテレパシーを受信しました

数日経った今朝は熱もなく、たまに蕁麻疹が出るくらいみたいです

おふくろさんは、どこでかかったのか全然わからない
強いて言えば、自分が疲れていたから街の中で拾っちゃったのかも
と言っておりました

皆さんもお気をつけくださいませ


●しあわせ便りです●
〜美少女特集〜見ないとおしおきしちゃうぞ♡

ゆいま~るのオフ会の抽選で当たったコスプレを着るりんちゃん
クリスマスプレゼントは何をお願いしたのですかな


寒くてブランケットが手離せないにこちゃん
おおー!美少女過ぎて雪の妖精みたいですな
 
お散歩中のランくん家族
カメラ目線のひめちゃん、かわいらしい


トリミング後のみらいちゃん
これまた、輝いておりますな
まぶしすぎますぞ


●ゆいま~るからのお知らせですぞ●
 
①You Tubeを始めました↓
見てくだされ


 

②譲渡会のお知らせですぞ