よしおです

 

ご機嫌でベランダを走っているところを写真に撮ってもらったのに

うんこをしているようにしか見えません

 

 

よしおです・・・よしおです・・・よしおです・・・

 

 

さて,

土曜日に,ゆいま~るでレスキューがあって,

我が家にもヨークシャーテリアの女の子が来たのだ

 

あおいちゃん

丸刈りではないか

おふくろさんは,最初に見たときチワワと思ったそうだ

 

咳もひどいので,そのまま動物病院に行ったところ

いろいろと体調を崩していた

 

歯:前歯なし,他の歯も大分なし

耳:外耳炎→薬

目:目やに多い→目薬

皮膚:脂漏性皮膚炎だから丸坊主なのか!)→薬用シャンプー

気管支:気管虚脱

 

気管虚脱というのはですな,

息を吸うのは楽にできるそうなのだが,吐くときに気管が細くなってしまい,息が吐けなくて苦しいらしいぞ

それで,咳が多くなってしまうそうだ

しかもあおいちゃんは咳のし過ぎで肺の血管が傷ついてしまい,肺高血圧症なのだそうだ

そして,肺高血圧症で心臓が大きくなってしまっているとのことなのだ

 

なんだか大変ですな

 

しかし,こんなに体調が悪いというのに

あおいちゃんはめちゃくちゃ元気なのだ

我が家に来た翌日に,おもちゃを破壊していた

 

女の子だが,カーテンから柱から壁まで

片足をあげてそこら中にマーキングをしておった

吾輩の「マーKING」の称号をあおいちゃんにあげましょう

 

まだ不安なのか,家の中をせわしなく歩き回るぞ

そして,ヒート中でもあるので経血がそこら中に落ちてしまう

その間も咳をよくしておる 忙しいぞ

 

ケージに入れると

ぴょんぴょん跳び上がり,出せ出せとケージを引っ掻き,しかも諦めない

オヤジさんとおふくろさんは,あおいちゃんが最初に来た日の夜はほとんど寝られなかったそうだ

すごいパワーですな

あおいちゃんの願いどおり,翌日からは吾輩たちと一緒に寝ているぞ 

 

 

今まではにこちゃんが我が家のチャンピオンだったというのに

 

あおいちゃんはにこちゃんに馬乗りになり(2回も)

いく姉に馬乗りになり,しかも首にかみつき(←おふくろさんは本当にびっくりしたそうだ)

さら姉を蹴散らした

 

吾輩はだな,こんな時の対処法は心得ておるぞ

動かず,じっと,嵐が通り過ぎるのを待つのだ

 

 

きっとそのうち吾輩たちとも打ち解けていくと思うのだ

あおいちゃん,よろしくお願いいたしますなのだ

 

 

昨日のキャットグラスくん

なんだか実がなってきたぞ

 

昨日のお散歩

電線にリスがいたぞ