いないいない・・・

 

 

ばあっ!

こんにちは

ベビーアザラシよしおです

 

おふくろさんが「よっちゃんはアザラシの赤ちゃんに似ているね」と言うのです

キューキュー

 

似てますかな

 

 

ここ数日でにこちゃんは

トイレが上手にできるようになったぞ

 

庭でも

 

お散歩の時でも

 

上手にトイレができるようになってきたので

家の中での失敗はずいぶん減ったのだ

 

にこちゃんは,トイレは外派ですな

 

 

 

そしてにこちゃんは

正義感が強いぞ

 

我が家のさら姉は

 

吾輩がいうと後からパンチされそうだが

世界の中心にいたいタイプというか

・・・わがまま

あー言っちゃった

 

 

鏡よ鏡,

世界で一番きれいな犬はだあれ

はい,それはさら様です

 

という感じですな

 

そんなさら姉は,

おふくろさん以外の人間がさら姉のお腹をなでるとき

なで方が悪いと,容赦なくお仕置きをするのだ

 

また人間たちが,さら姉以外の犬の誰かをかわいがると

吠えて抗議する

 

今まではいく姉がそれを諫めて頭突きなどをしていたが

 

最近はにこちゃんが,そんなさら姉に襲い掛かるのだ

 

緊迫した2人

 

さら姉は,唸ったり怒ったりしていても,完全に腰が引けているが

にこちゃんは,一歩も引かない構えなのだ

 

やっぱり強いぞ にこちゃん

 

まあ,大体さら姉が「今回は許してあげるわよ」的な捨て台詞を吐いて去っていくが

 

隠れて悔しがっておる

 

ぬいぐるみを見つけて

 

「こうしてくれるわ」とマウンティング

 

もちろん,仲良しの時間も多いのだけれども

庭でボーっとしている2人

 

吾輩はにこちゃんと仲良しだぞ

 

 

今日のキャットグラスくん

カオス