吾輩がこの家に来たばかりの頃は

食事は残したり,まき散らしたりで

あまりきちんと食べなかった

 

最近は

まあまあ,1人で食事をするようになったが

今でもたまには,おふくろさんの手から食べさせてもらっておる 

スキンシップタイムなのだ

 

 

りんちゃんも

吾輩同様,始めはすんなり食事をしなかった

 

カリカリをもらっても

 

口から吐き出すりんちゃん

 

そのうち

これまた吾輩同様,まき散らしながらも食べ始めた

 

この家に預けられてから

2週間経ったが,ずい分自分で皿から食べられるようになったぞ


 

 

みんなで一緒に楽しい食事なのだ

さら姉は,いつもすごい速さで食べ終わり

後は,みんなの皿からこぼれたり,少し残った食事を

これまた目にもとまらぬ速さで食べてしまうのだ

 

りんちゃんのお皿

カリカリはまだ残すが

時間をおいてから,また食べて

完食することが多くなったのだ

 

おやつの干した魚は

バラバラにして終わりだがな