三つ葉の日(3月28日 記念日)

こんにちは。神木保祐(かみきほゆう)です。

今日は三つ葉の日です。

 

〉日付は「み(3)つ(2)ば(8)」(三つ葉)と読む語呂合わせから。

記念日を制定した団体や目的などについては定かではない。

 

私はお正月のお雑煮にのせますが、皆さんはいかがでしょうか?

あとは茶碗蒸しかな。

三つ葉のレシピを検索してみたら、ちゃんとありました。それも、一定数。

油揚げと三つ葉のぽん酢あえが、個人的には食べてみたかったです。

三つ葉は薬味ぽい使い方のイメージだったので、ちょっと意外。

 

今日、緑色のカマキリの夢を2回続けて見ました。

虫苦手なんですよ。

真夜中に寝ながら声を出していたみたいです。

夢占いで調べたら

 

〉緑のカマキリの夢の意味は、心の安定と成長の中で新たな課題やライバルとの対峙を示唆しています。

なんだかよくない夢ですね。

私は新たな課題はいらないし、ライバルとも対峙したくない。

平和に暮らしたいだけなんだけど。

思い当たることはないけれど、2回続けてみているから、とりあえず気を引き締めてみます。

夢占いも好きですし、エンジェルナンバーも好きでよくみます。

最近、エンジェルナンバーもよくみるので、どうやら私は今転換期だなと思っています。

なんとなく、以前の転換期と同じような感覚があります。以前の転換期も人生が思いがけない方向に転がりました。今回はどうなるのかしら?

転換期はスランプみたいなものだから、あがいてもあがいても、なかなか前に進めないみたいに思うけど、気がつくと遠いところまできているの。

今回の転換期もガラリと人生がかわりそうな予感がします。

自分のベストをつくして、あとは神の御手にゆだねます。