いちごの日(1月15日・毎月15日 記念日)

 

 アダルトの日(1月15日 記念日)

 

 

こんにちは。神木保祐(かみきほゆう)です。

さて、アダルトコンテンツだと思った方、残念でした!ニヤリ

いらっしゃるのかしら?とも思いつつ。

 

今日はアダルトの日とイチゴの日でした。

前にアダルトがあるとイチゴの日がイチゴパンツの日にも思えますが笑

そういえば、子供の頃アニメや漫画でイチゴのパンツを女の子がよくはいていて。

イチゴ=かわいい

ハート=かわいい

という方程式のようなものを感じました。

今でも有効ですか?

自分はハートもイチゴもかわいいいと思ったことがなかったのですが、とりあえず同調圧力にのっておくかと、子供の頃イチゴのパンツを買った記憶があります。

女子は皆さんこれが好きだから、これ買っておけばまぁ、間違いないだろうと。

かわいくない子どもだわてへぺろ

 

今もアマゾンで検索したら、イチゴのパンツ画像が沢山出てきました。

今でも、方程式は健在のようですね。

子供の時、この方程式が不思議だったの。

最近は、長年のイメージの刷り込みでハートも印象がいいですが、ハートの絵などを見ると時々いたずらでギザギザハートブレイクや 恋の矢 矢を書いちゃうのはご愛敬ウシシ

 

 

 

1947年(昭和22年)のこの日、日本初のヌードショーが開演された。

東京・新宿の帝都座の5階劇場で、額縁に裸体の女性が現れる「額縁ショー」が上演され、人気を呼んだ。裸体画に見たてたもので、舞台に大きな額縁をつくり、その中に上半身を裸にしたモデルがポーズをとり、わずかの時間だけ幕を開くというもので、出演した女性はただじっとしているだけだった。

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1月15日の「いちごの日」は「全国いちご消費拡大協議会」が制定。

日付は「いい(1)いち(1)ご(5)」(いい苺)と読む語呂合わせから。ハウス栽培や品種改良で一年中手に入るようになったが、1月中旬はいちごの収穫・出荷が本格化する時期にあたる。今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳 (zatsuneta.com)