まいどぉー拍手

 

原爆の日

 

今戦争をしていない

今核兵器を持っていない国

日本

 

しかし

年間で二万人以上の

自殺がある国で

一日に50人前後は

自殺したり

自殺したいと

考えてしまう国

 

武器を持つことなく

戦わない

殺し合わない

国に生まれたのに

 

毎日どこかで誰かが

自分の生存と

もがき苦しみ

戦わなければいけない国

 

寂しいね・・・

きついよね・・・

 

戦争経験者の先輩達が

平和と安全で誇れる

国になりますように

 

本日も覇気をまとって

参りましょう!(笑)

 

「マンガで学ぶ魂の叫び」

マンガ名言名台詞鉛筆!!

 

#156

 

「ゆっくりと世界を見渡して

その後に導き出す答えが

我々と同じとも限らない…‼️」
レイリー

 

価値観の違いは

決してうまることはない

 

国が違う環境が違う

育ち学んできた正解が

違う者同士なのだから

 

だからこそ耳を傾け

相手を尊重し

理解する気持ちが必要

 

それが人間が唯一無二

手に入れた武器

対話なのだ

 

攻めなくても武器を持ち

命を守らなければならない

考えもあるけど

 

誰一人武器を持たずに

戦わなくても済む国に

世界になる日が

いつかきっと

来ることを信じて

 

読んでくれたあなたと

あなたの大切な人達が

今日も笑顔で幸せで

ありますように

 

ごちそうさまでした!

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

トークコーディネーター GTすぅー

 

 

ルンルンルンルンルンルンオリジナルソングルンルンルンルンルンルン

おめでとうとありがとうの感謝の気持ち

お祝いソング!!

「スペシャルハッピィーバースデェー」クラッカー

 

共に荒波を乗り越えていこう

応援ソング!!

「adventure~誓いの旗~」筋肉

 

キラキラキラキラキラキラオリジナルグッズキラキラキラキラキラキラ

鈴木すぅーに関わりのある

オリジナルグッズも応援購入とご利用

よろしくお願いいたしますぅーチューキラキラ

 

 

好きなマンガのタイトルONE PIECE

 

 

このマンガを推す理由は...

 

笑って泣けて考えさせられる

感情的になれる数々のシーン

 

感銘を受けた名言、名台詞の多さと

見事な緊張と緩和のギャグセンス

 

笑いたい時も泣きたい時も

寄り添える物語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー