まいどぉー拍手

 

大人になると

素直でいられなくなってくる

 

あれが欲しいこれが欲しい

あれがしたいこれがしたい

 

だんだん言えなくなってくる

 

嬉しい時にありがとう

 

辛いときにさびしい悲しい

涙を出すことさえ

我慢できてしまう

 

我慢しないで

自分に気持ちに正直に

 

悪いことした時だけじゃなく

相手が嫌がることをした時にも

「ごめんなさい」を

忘れずに

 

本日も覇気をまとって

参りましょう!(笑)

 

「マンガで学ぶ魂の叫び」

マンガ名言名台詞鉛筆!!

 

#105

 

「この件はお互いに

怒りを鎮めあい…

それでワッショイワッショイ

って事で手を打とうぜ」
フランキー

 

これができたらどれだけの

争いごとが減るだろうか

 

「お互いに」が大事

 

一方が我慢し続けるのは

けして「解決」には

ならないから

 

何かしらのことが

怒りや憤りになり

口撃は攻撃になり

争いは戦争になる

 

たった一つのすれ違い

勘違いや価値観の違い

 

これらは僕らの身近な

日常にもあること

 

気を付けることは

最初の「たった一つ」を

間違えないことで

間違えたなら

ごめんなさいが

言えること

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

トークコーディネーター GTすぅー

 

 

ルンルンルンルンルンルンオリジナルソングルンルンルンルンルンルン

おめでとうとありがとうの感謝の気持ち

お祝いソング!!

「スペシャルハッピィーバースデェー」クラッカー

 

共に荒波を乗り越えていこう

応援ソング!!

「adventure~誓いの旗~」筋肉

 

キラキラキラキラキラキラオリジナルグッズキラキラキラキラキラキラ

鈴木すぅーに関わりのある

オリジナルグッズも応援購入とご利用

よろしくお願いいたしますぅーチューキラキラ

 

 

好きなマンガのタイトルONE PIECE

 

 

このマンガを推す理由は...

 

笑って泣けて考えさせられる

感情的になれる数々のシーン

 

感銘を受けた名言、名台詞の多さと

見事な緊張と緩和のギャグセンス

 

笑いたい時も泣きたい時も

寄り添える物語

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー