まいどぉー拍手

 

今年のストレス

今年の内に解決解消!!


問題です!!鉛筆


小さい頃は誰だって
心や体に以上があるときは
出来ていたこと
大声だして大泣きすること
ってなぁーんだ!???・・・ガーン


しくじった
クイズの出し方
へたすぎた
アセアセ
どど~んガックリ(笑)

 

今回のGTすぅーブログ

泣く、涙を流す
「涙活」のお話ですえーん!!

ちなみに・・・
今日何回笑いましたニヤリ??
サービスで愛想笑いも
含めていいですから(笑)爆  笑

二桁いった??
いってたらたいしたもん!!
らしいですよニヤリ

赤ちゃんから5歳くらいまでの
一日平均は300~500くらい
笑ってるんだって爆  笑ルンルン
それ聞いて笑っちゃうでしょ(笑)ガックリ

実は笑うのと一緒!!
ミルク飲むのと一緒!!
ごはん食べるのと一緒!!


生きるために必要だから
赤ちゃんのときから
やっていることなのに

いつからか「我慢」を覚え
笑うよりもできないこと
「泣く」ことでしょ??・・・


泣かなくなって・・・
泣けなくなって・・・

パー!!
泣かなくても大丈夫だと
思っていませんか!?ニヤリ

涙を流す時は
感情的になってるとき
えーん


気持ちの解放
素直な感情がだせる
とてもリラックスした
体と心に大切な時間キラキラ

どんなことでもやっぱり
我慢のしすぎ
身体によくないんだよねガックリ

素直に涙を流すだけ
ストレスの発散にも
なるって知ってました!?ニヤリ

「涙活」とは
悔し涙、痛みの涙
別れの涙、喜びの涙
優しさを感じた涙
恐怖や怒りの涙
共感した時の涙


以外と種類も多く
また、涙の成分にも
それぞれ違いがあって
ただ涙を流せばいい
わけではないのですよ
!!滝汗

辛い時、痛い時の涙だけでは
すっきりしても
嫌な思いも含めてでしょ??

喜びや優しさ共感等の
嬉しい涙もバランスとって
「涙活」なんですからね!!

小さい時は誰もが
自然に出来ていたことが
大きくなったら
できなくなるから
ストレス解消に結び付く。


我慢したぶんストレスになり
解放したぶんストレスは軽減
気持ち良くできたら発散にも
つながってくる照れ

本当は人ってとても繊細
壊れやすい生き物なんです

もしかしたら今のあなたや
あなたのまわりにいないから
気がつかないだけなんです

人間関係、日常会話
お仕事、プライベート
感情的に自然体で自由に
過ごせる人は少ないはず


みんなの前ではできなくても
一人の時間や隙間時間に
笑える時間
泣ける時間
楽しめる時間
楽な時間
気持ちいい時間
感情的になれる時間

自律神経を整える
最高のストレスケア!!キラキラ


全米が泣いたと同じくらい
個人的には全俺が泣いた
おすすめなわけです(笑)えーんキラキラ

ちなみに僕は
泣ける映画
泣けるTV
泣けるマンガ

常備してます(笑)笑い泣きルンルン

泣き虫じゃない
弱いんじゃない
泣きたいんじゃない

見たいんだ
みたら泣いちゃう
だけなんだ

どどーん!
えーんキラキラ

スマホやタブレット

持ち歩けるもの

通勤通学にも

邪魔にならないやつ
必用なときに必要なだけ
こまめに接種して
気晴らし息抜き気分転換を照れキラキラ


メンタルケアも悩み事も
習い事感覚で少しずつが
ニューノマルですよ
デスヨネ~上差しルンルン

涙活も

あなたの武器に
なるように

どどぉ~ん上差し!!


貯識と知識ントレ

してくださいね筋肉¥

 

ストレス解消ではなく

ストレス軽減

ストレス緩和を目的に

結果解消して無くなってくれたら

バンザイルンルンラッキーキラキラ運ががいい!!

くらいがちょうどいいんです照れ!!

 

ストレスが

解消されずに

ストレスに

どどぉ~んゲッソリ!!アセアセ

 

楽な姿勢

楽なポーズしてください!!

 

って言って身体にとって

楽なポーズができるのは

子供だけなんだって!!ガーン

 

長年の姿勢の悪さや癖が蓄積され

ソファに座っても

ベッドで横になったとしても

実際は疲れてる人

実は多いらしんですガックリ

 

心も一緒気持ちも一緒

本当に気が抜ける場所や時間は
リラックス効果疲労を軽減

自己免疫力の回復を手助けし
あなたの身体を甦らせ
あなた自身を浄化する
とても大切な時間です照れキラキラ

自分が自分を一番大切に

「今日もがんばれ」ばかりでなく

「今日もがんばってる」と
自分にご褒美も忘れずにキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆YouTube鉛筆鉛筆鉛筆

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

トークコーディネーター GTすぅー

 

ルンルンルンルンルンルン配信曲ルンルンルンルンルンルン

クリスマスソングキラキラ

 

年末ぶち上げソングキラキラ

 
 

ルンルンルンルンルンルンYouTubeアニメーションルンルンルンルンルンルン

「猫楽古家化噺」(にゃらこやばけばなし)

オリジナルスタンプも応援購入とご利用

よろしくお願いいたしますぅーチューキラキラ

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー