まいどぉー拍手


みんなそうだと思うんですが
自分が知っていること
自分ができることって
当たり前のことだと思って
生活してますよね??ニヤリ

芸能活動中オーディション会場
色々な人を見ていると
まわりが知らないこと
やらないことは特技
みんなが個性的
生きてるんだと実感しましたキラキラ

今回も僕の知ってること
僕が教えられること
いつかどこかの誰かの
お役にお力になるように

コミュニケーションスキル
やる気スイッチを全力で
おしまくりまクリスティー!!キラキラ


いたしますので
スイッチだけは
隠さないでくださいね
ニヤリ!!(笑)

GTすぅー講座③
「タイプに合わせる」

今回はFタイプ編!!

はっぴょーしますぅークラッカー
Fタイプの会話の特徴鉛筆
3つのポイント
「笑顔で話す」
「みんなで話す」
「楽しく話す」

これがFタイプの会話の特徴!!

日本人ならでは
デスヨネー上差しルンルン(笑)

Fタイプの会話は
「笑顔と脱線会話」

が仲良くなれる話し方なので
自分もこう話すことが大事照れキラキラ

Fさんは話す時の笑顔
パー!!
よく見てる
表情会話を
大切に

どどーん
上差し!!

真面目顔
気になる気にする
怒ってる

どどーん
上差し!!

普段から空気や視線
気にしているので
当然会話の時の
あなたの表情も含めて
話しやすい居心地いい

はかってしまいがち滝汗アセアセ

堅苦しい空気
気まずさにたえられず
会話を展開しなきゃ
もっと盛り上げなきゃ
話のテーマを変えて
脱線会話をしてしまうガックリアセアセ

その優しさに気づけない
他のタイプは言うんです!!

振り返る
何が言いたい
どの話し

どどーん
上差し!!

あなたの表情が固いから
場をなごませようと
色々パス出したのに

「でさ~!」って
冷たくもどされるガーンアセアセ


Fタイプの注意点上差し!!
自己犠牲が強く
常に相手の満足する会話を
考えてしまいがちなので
「脱線会話」になるガックリアセアセ

身勝手な話ではなく
その場をもっと楽しく
するための会話
なので
問い詰めないで
お付き合いすること照れ!!

「で、何が言いたいの」!?
って言わない滝汗!!(笑)

 

このすれ違いや勘違い

人間関係や相性の
合う合わないだったり

仲がいい人と悪くなる人
方程式でからくりなんです上差し!!


うまく会話をするために
表情を柔らかくするのも
もちろんなんですが

本音が言いにくい
自己主張が苦手な人には

「話させてあげる会話」を
意識すること
上差し!!

たっとえば~ルンルン
「…それで~」
「…それから?」等の合いの手

その話し興味あるラブルンルン
もっと話してチューキラキラ等のサインを
少し送ったり掘り下げてあげる照れキラキラ

だからダメダメーえーん!!
「え!出身埼玉?
俺も埼玉でさ~」
とかニヤリ
「俺もサッカー好きで
応援してる選手は~」
とかニヤリ
会話を奪わない上差し!!
 

相手が話をしだすと
瞬時に聞き役にてっする
能力はんぱない滝汗アセアセ


ゆずります
もう話しません
聞いてます

どどーん
上差し!!

講座②でも言ったでしょムカムカ
正直に伝えるのが苦手
伝えられないけど

みんな自分の気持ちって
聞いてもらいたい
アセアセ
デスヨネ~上差しルンルン(笑)
 

もう1つ発表しますぅー!!クラッカー
Fタイプ
本音が話せる
人が好き

どどーん
上差し!!

会話をゆずってあげたり
話をふってあげたりして
「実はこう思ってた」
「本当はこうだった」まで

聞き出してあげる
お付き合いして
あげるのが
当たり前の前の前!!

どのタイプもそうですが
特にFさんは

本音でストレートに言える
場所や人が限られるので

そうなってあげると
「この人だけは
わかってくれている」

歩みよりが増えるのです照れキラキラ

だからみんなで話してるとき
ほぼ自分からは入らないので
「お昼みんなでランチ行くって
一緒に行く?」
とか
みんなの中にいれてあげる上差し

だがしかーし!!

忘れちゃいけませんよ!!

行く、行かない
素直に言えない
大丈夫

どどーん
上差し!!

三択言語のお付き合い
忘れずにですよ照れキラキラ(笑)

いつもながら
特徴が出たらチャンス
むしろスペシャルヒント的な
ビックボーナス確定爆  笑キラキラ
乗っかればいいんです!!


何度でもルンルン何度でもルンルン何度でもルンルン
書きながら~ルンルン言うよ~ルンルン(笑)
「相手のタイプになって
相手が話しやすい人になる
コミュニケーション」


三択言語だ~キラキラ
本音はなんだ~!?
「お昼予定あった?
外食苦手とか実は苦手な人いた?」
(笑)
などの声かけではいかいいえでは
答えにくい会話をしてあげる照れキラキラ
 

つ~まり~は~ルンルン単~純に~ルンルン

「会話が変われば人生が変わる」!!ウインクキラキラ

デスヨネ~上差しキラキラ


人生を変える歩み寄りで
人間関係をより良好にし
相手が話しやすい人や
居心地がいい人に自分がなって
相手から歩みよりのある
コミュニケーション

むすびつけましょう
照れキラキラ

まとめですぅー鉛筆上差し
Fタイプは
「笑顔と脱線会話」

表情を柔らかく
親しみやすさを考え
まわりのための脱線や
展開の会話に気づき
三択言語がでたら
本音や主張がでるまで
お付き合いしてあげる!!


「がんばります」
「大丈夫です」

はいかいいえでは
言い表せないときの
隠された本音を
聞いてあげられるように

心がけましょう照れキラキラ


次回はDタイプ
合わせかたを説明します上差し!!

知れば知るほど
知りたくなるなる
爆  笑ルンルン
なるほど納得お得な情報
コミュニケーションメンタル
GTすぅー講座③
もお楽しみにウインクキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 

ルンルンルンルンルンルン配信曲ルンルンルンルンルンルン

クリスマスソングキラキラ

 

年末ぶち上げソングキラキラ

 

 

イベントバナー

イベントバナー