まいどぉー拍手

前回までのGTすぅーは…

今回は
連ドラ風の
入りかた

どどーん
笑い泣き!!(笑)

ご報告ブログで休憩期間中でも

人間関係や会話術に興味があり

自主的に復習をする

優秀な読者さんだった
とゆう夢物語の現実逃避
お話??でしたよね~あ!ニヤニヤ

デスヨネ~上差しキラキラ(笑)

大丈夫
またコツコツと
やりましょう

どどーん
上差し!!

今回からはタイプ別
GTすぅー講座③
「タイプに合わせる」

まずはPタイプ編!!


はっぴょーしますぅークラッカー
Pタイプの会話の特徴鉛筆
3つのポイント
「早く短く話す」
「音の出る言葉や例えばなし」
「適当にはなす」

これがPタイプの会話の特徴!!

Pタイプの会話は
「主語と主語の掛け合い会話」
が仲良くなれる話し方なので
自分もこう話すことが大事照れキラキラ

Pさんは話すのが早い
「早く短く話す」のは・・・

話したい
でも聞きたいから
掛け合いたい

どどーん
上差し!!

掛け合い会話だから
「話したいから聞いて」!!
だけではないんです
「話すけど聞かせて」!!
なんですよ実は上差し!!

だがしかーし!!
あなたが話してくれない
あなたが入ってきてくれない
「よくしゃべるね~」とか
誤解されがち
だけど
掛け合ってくれないから
一人でしゃべってんの
えーんアセアセ(笑)

Pタイプの注意点上差し!!
「間や沈黙が苦手」だから
あなたがしゃべらないと
その間をうめようとして
Pさんはどんどん話すんです滝汗アセアセ

 

このすれ違いや勘違い

人間関係や相性
合う合わないだったり
仲がいい人と悪くなる人
方程式でからくりなんです上差し!!

うまく会話をするために
主語と主語で早く短く
ポンポンポンポン
深く考えず負担の少ない
会話のリズムを作ること照れキラキラ

だから考えなきゃいけない理由や

調べなきゃいけない詳細ではなく
「音のでる言葉や例え話」
等を取り入れた
「適当な言葉」の会話
となるわけです照れキラキラ(笑)

ディスってないよアセアセ
むしろ特技なんだよラブ!!

Pさんの
最大限の
個性です

どどーん
上差し!!

たっとえば~ルンルン
「昨日の野球の試合
4番のカキーン見た?」
とかニヤリ

「さっきまでザーザー
凄かったんだから!」
ニヤリ


音の出る表現
個人的にはカタカナ言語
よく言っていますが
想像力が優れていて
想像するのが楽しい
Pさんならではの
会話の楽しみかた爆  笑ルンルン

だからダメダメーえーん!!
「カキーンってなんですか」!?
「ザーザー?雨?何時?
どれくらい降るの」!?

 

Pさんに
なんで?どして?で
攻めちゃだめー

どどーん
上差し!!

講座②でも言ったでしょ!!
答えられないから
この表現なんでしょ!?

デスヨネ~上差しキラキラ(笑)

つ~まり~は~ルンルン
質問じゃなく適当でもいいから

「とりあえず」「まず」
間を埋める掛け合い
お付き合いしてあげる照れキラキラ

大切なのは
ノリ良くリズム良くテンポ良く
当たり前の前の前!!

たっとえば~ルンルン
「好きな食べ物の話し!」
私はハンバーグが好きで
俺はラーメンが好きでさ
えぇ!ラーメンなら
昨日美味しいラーメン屋
見つけたんですけどぉ~!

えぇ~どこどこ?なんて店?

Pタイプ
入りたいときに
自己主張

どどーん
上差し!!

つ~まり~は~ルンルン
わざわざ最初から
「何が好きですか?」

とか聞いちゃダメえーん!!

入りたいときには
ボールを奪うし
勝手にシュートも打てる人ウインクキラキラ

パスすると
奪いにくるまで
ずっともつ

どどーん
上差し!!

文字だと強すぎるなぁアセアセ


質問をしちゃだめだと
強すぎて誤解があるかも・・・


質問よりも掛け合いウインク!!
ノリ良くリズム良く

へぇ~そうなんですか~

しらなかった~さすがですね~

ポンポンポンポンの
合いの手相づちが大事上差し!!

今あの人はPタイプで
しゃべっているのでは!?おねがい
の最大なヒント

実は見抜くのは簡単ですぅー爆  笑!!

 

もう1つ発表しますぅー!!クラッカー
Pさんは
止まったまんま
話せない

どどーん
上差し!!

「向こうの駅前の…」
って指で指すや~つニヤリキラキラ
「こんなでっかいどんぶりで…」
ってジェスチャーゲームが
はじまるや~つニヤリルンルン(笑)

だがしかし
指す方向に
駅はない

どどーん上差し!!


嘘じゃない
でもオーバーに
伝えぎみ

どどーん
上差し!!

Pさんは動きながら話すキラキラ
パー!!
止まって話すが苦手滝汗アセアセ(笑)

動きやジェスチャーには
意味があるのではなく
話のリズムを取るための動き

だから他のタイプだと
無駄な動きや意味不明
オーバーリアクションで
会話を楽しめなくなるえーんアセアセ

だがしかーし!!

特徴が出たらチャンス!!
むしろスペシャルヒント的な

ビックボーナス確定笑い泣きキラキラ
乗っかればいいんです上差し!!


何度でもルンルン何度でもルンルン何度でもルンルン

書きながら~ルンルン言うよ~ルンルン(笑)
「相手のタイプになって
相手が話しやすい人になる
コミュニケーション」上差しキラキラ

これが当たり前の前の前爆  笑!!

 

つ~まり~は~ルンルン単~純に~ルンルン

「会話が変われば人生が変わる」!!ウインクキラキラ


ゴールも考え方も愛も変わらず

相変わらずの今までと一緒です照れキラキラ

 

特徴を活かして生かす

まさに歩み寄りの生活
人間関係をより良好に
相手が話しやすい人
居心地がいい人に自分がなって
相手から歩みよりのある
コミュニケーションに

むすびつけましょう照れキラキラ

っと言うことで
講座と違って文字で説明するのは
伝えるのが本当に難しいのですがガックリ

まとめですぅー鉛筆上差し
Pタイプは
「主語と主語の掛け合い会話」

が仲良くなれる話し方で
ノリ良くリズム良くテンポ良く
動きながら会話をする!!

具体的な掘り下げる会話で
間や沈黙を作らないように
まずはカタカナ言語を使ったり
例えばなし等を入れたり

適当な会話負担の少ない
掛け合いをしましょう照れキラキラ

 

相手のための「適当」って

大変なんですよニヤリキラキラ(笑)

どんだけ真面目に真剣に
先輩の話を聞いていても
間や沈黙が続き

姿勢良く動きがないことで
「こいつノリ悪!リアクション薄!」
くらいに思われて
歩みよりがないのかも
しれませんよ滝汗アセアセ(笑)

 

普段より
少しゆっくり
やや早め

どどーん
上差しキラキラ

相手のためのちょっとの差
相手から歩みよりのある
コミュニケーション

結び付くことをお忘れなく照れキラキラ

「タイプを知る」
「タイプに合わせる」共に

インプットとアウトプット
しっかり貯識と貯識ントレ
じっくりコトコト煮込みましょ筋肉¥ウインク

次回はAタイプ
合わせかたを説明しますぅー上差し!!

知れば知るほど
知りたくなるなる
爆  笑ルンルン
なるほど納得お得な情報
コミュニケーションメンタル
GTすぅー講座③
もお楽しみにウインクキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 

ルンルンルンルンルンルン配信曲ルンルンルンルンルンルン

クリスマスソングキラキラ

 

年末ぶち上げソングキラキラ

 

 

イベントバナー

イベントバナー