まいどぉー拍手

 

再開です

休憩時間

はい!しゅーりょー

どどぉ~ん照れ上差しキラキラ

GTすぅーブログ
数日ぶりになります
覚えていますかニヤリ!?
パー!!
きちんと復習して
まっていましたかニヤニヤ!?(笑)

「4つのタイプごとの特徴」
当たり前普通の考え方
価値観優先順位等違いが
コミュニケーション
勘違いやすれ違いとなる
ってところまでが
前回の講座②で伝えた
「タイプを知る」の内容上差しキラキラ
デスヨネ~上差しルンルン(笑)

今回からの講座③では
「タイプに合わせる」
説明していくので
知るだけではなく
実際にどうするのかも
しっかり貯識と貯識ントレ
お忘れなく筋肉¥キラキラ

講座②では
「愛情表現」「共通言語」
大切さを説明いたしました
タイプに合わせるためには
相手のタイプの話し方も
わからないと戦えませんアセアセ

まずは「思考」から鉛筆
PF
外交的感覚的思考要素!!
AD
内向的論理的思考要素
強いと言われています照れ上差し

つ~まり~は~ルンルン
会話中

でてくる要素に

なっている

どどぉ~ん上差し!!

あくまでもベースですが
思考、考え方は逆算して
ヒントや結び付き
なることも多いので

あの人は今感覚的

あのタイプは理論的だからな~
くらいは頭の片隅に
置いておきましょう照れキラキラ

わかりやすいところだと
「会話のペース」!!
PD
早く、短く、テンポよく
話をしたいのに対して
FA
長めに、ゆっくり、考えて
話をしたい等の違いがある上差し!!

自分は早くない・・・とか
私は長めにゆっくりとは
話してないんだけど…などと
思っているあなたムカムカ!!(笑)

決めるのは
あなたじゃなくて
相手でしょ

どどーん
ムキー!!(笑)

講座③になっても
コミュニケーションの
考え方は変わりませんよ
!!

相手から歩みよりのある
コミュニケーション

するために
相手が話しやすい人
居心地がいい人に
自分がなるための
テクニックですからね照れキラキラ

普段より
少しゆっくり
やや早め

どどーん
上差しキラキラ

相手のためのちょっとの差
相手から歩みよりのある
コミュニケーション

結び付くことをお忘れなく照れキラキラ

今回はごぶさたにつき
これくらいにしておいて口笛ルンルン(笑)


次回よりPタイプから
またタイプごとに
会話の対策を説明しますぅー爆  笑!!

知れば知るほど
知りたくなるなる
爆  笑ルンルン
なるほど納得お得な情報
コミュニケーションメンタル
GTすぅー講座③
もお楽しみにウインクキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 

ルンルンルンルンルンルン配信曲ルンルンルンルンルンルン

クリスマスソングキラキラ

 

年末ぶち上げソングキラキラ

 

 

イベントバナー

イベントバナー