まいどぉー拍手

 

ピンポンパンぽ~ンルンルン(笑)
自分のタイプがわかる
ソーシャルテストが
終わってない人は・・・

これもういいですよね??(笑)

 

今回は4種類のタイプの特徴

おまとめブログになるので

逆にパーあえての逆に!!

詳細がきになるか復習するか

じっくりコトコト煮込みたい人

最初から

診断するから

戻ってね
どどぉ~ん
上差し!!

 

ではまとめますぅー爆  笑鉛筆

4種類のタイプごとに違う

4種類の当たり前や普通の

2つのポイント

みなさんごいっしょにせ~の~!!

「愛情表現」と「共通言語」ルンルン!!

 

すばらしい

よく言えました

さすがですぅー

どどぉ~ん笑い泣きルンルンキラキラ

 

おいパームカムカ

「あい・・・げん」と~って

なってたなぁ!?ムカムカ

それからそこ!!ムカムカ

「・・・・」と~「・・・んご~」って

最後のんご~だけいってたなムキー!!(笑)

 

いいですか注目!!

何度でもルンルン何度でもルンルン何度でもルンルン

大切さ~言うよ~ルンルン(笑)

 

タイプ別

愛情表現の

当たり前!!

字余りだけど

どどぉ~ん上差し鉛筆

 

タイプ別

共通言語の

当たり前!!
どどぉ~ん上差し鉛筆

 

「愛情表現」と「共通言語」を

相手のタイプに合わせて

コミュニケーションをとることで

居心地の良さや話しやすさ

つ~まり~は~ルンルン

人間関係の向上や構築

相手から歩み寄りのある

コミュニケーションに

結び付くのです照れキラキラ

 

それではあらためまして

まとめていきましょ~鉛筆

けっかはっぴょ~爆  笑!!クラッカー(笑)

 

Pタイプのプロモートタイプ
行動力が当たり前の愛情表現
先に進める言語

共通言語で会話してる上差し!!

 

とりあえず
先に進める
まず行こう

どどーん爆  笑!!

 

調べたの??

確認したの!?

してません滝汗

どどぉ~んガックリアセアセ(笑)

 

説明書

一度も読まずに

人に聞く

どどぉ~ん爆  笑ルンルン(笑)

 

Aタイプのアナライザータイプ
正確性が当たり前の愛情表現
慎重すぎて??はてながつく確認言語
共通言語で会話してる上差し!!

 

いつ??どこで??
ちゃんと調べた!?
それ確か!?

どどーん上差し!!

 

話す聞く
確認、丁寧
慎重に

どどーん上差し!!

 

Fタイプのファシリテートタイプ
親しみやすさ
当たり前の愛情表現
本音が苦手の三択言語
空気を気にする謝罪言語
共通言語で会話してる上差し!!

 

気にしてる
あなたの顔色
接し方

どどーん滝汗アセアセ

 

会話とは
言葉だけでなく
表情も

どどーん上差し!!

 

断れず
ふりしぼってだす
NO以外

どどーん上差し!!


大丈夫です
返事の後の
本音聞く

どどーん上差し!!

 

ごめんなさい
すみませんが
先に出る

どどーん!!アセアセ

 

Dタイプのドライバータイプ
効率性が当たり前の愛情表現
効率性の良い二択言語
共通言語で会話してる上差し!!

 

好き、嫌い
やるやらないも
はっきりと

どどーん上差し!!

 

無駄が嫌
常にコスパと
効率性

どどーん上差し!!

 

時にはね
すぐ断るのも
優しさよ

どどーん上差し!!

 

他のタイプの異なる当たり前

理解できないだけでなく

良かれと思っての歩み寄りでさえ
大事なことを邪魔する乱暴者になるから

うまくいかないえーん!!

 

やらせない
他のタイプが
邪魔をする

どどーんガックリアセアセ

 

これが人間関係や相性
合う合わないだったり
仲がいい人と悪くなる人
方程式でからくりなんです上差し!!

ですよね~上差しルンルン

 

だがしかーし爆  笑!!
口癖や特徴が出たらチャンス!!
むしろスペシャルヒント的な

ビックボーナス確定笑い泣きキラキラ
乗っかればいいんです上差し!!って
何度でもルンルン何度でもルンルン何度でもルンルン

書きながら~ルンルン言うよ~ルンルン(笑)


「相手のタイプになって
相手が話しやすい人になる
コミュニケーション」上差しキラキラ

これが当たり前の前の前爆  笑!!

 

つ~まり~は~ルンルン単~純に~ルンルン

「会話が変われば人生が変わる」!!ウインクキラキラ

 

今までしてこなかった

気がつかなかった会話のヒト手間
相手の歩みよりに繋がる
あなたの考えや普段の見方
現在と変わらなければ
うまくいかないんですよえーんアセアセ(笑)

 

これが普通だよね~や
これって当たり前でしょを
変化し同じにするんですからニヤニヤルンルン

 

「勘違い、すれ違い、価値観の違い。」

うまくいかない時やもめるとき

別れる時もこの「違い」のせい

大半だとおもいませんかガックリ

 

特徴を活かして生かす

まさに歩み寄りの生活
人間関係をより良好に
相手が話しやすい人
居心地がいい人に自分がなって
相手から歩みよりのある
コミュニケーションに

むすびつけましょう照れキラキラ

 

ちなみに~

あなたもそうだと思いますが

みんなが3つ4つのタイプ

その時その時で使い分けています

つ~まり~は~ルンルン

Pの数字が強い人だから

ずっとPで話していればいい

わけではないという事ガーン!!

 

その時その時の

相手のタイプに合わせて

コミュニケーションをとる

そのためのヒントが

「愛情表現」や「共通言語」

だと言うことです照れ!!

 

注意点なんですがアセアセ

特に気をつけてほしいのが

「ビジネスタイプ」の人

食事に行くとはF三択言語なのに

仕事になるとD二択言語の人とか

舞台上ではP先に進める言語芸人が

舞台を降りるとA確認言語ばかり・・・

仕事中、職場だけのタイプなんて人

こんなことはみんながよくやること!!

 

決めつけでタイプを合わせたままだと

それこそ相手は本当は違うタイプだから

相手からの歩みよりはなくなりますよねガーンアセアセ

 

気分も気持ちもタイプも一緒

その日その時みんなが変わるもの

その日その時の相手のタイプ

合わせてあげてください照れキラキラ

 

「タイプを知る」タイプ別の説明

いかがだったでしょうか!?

当然これはまだ始まったばかり

じゃあどう接すればいい??

またタイプごとに具体的

じっくりコトコト煮込んでいきますので

これからも会話力やコミュ力の向上改善

GTすぅーの「コミュニケーションメンタル」

講座ブログもぜひ引き続き楽しみながら

あなたの貯識と知識ントレ

役立てていただければ幸いです筋肉爆  笑¥

 

「イケてるメンタル」的なイケメン

老若男女問わず当てはまるのが

当たり前の前の前ですからねラブキラキラ

 

以上「コミュニケーションタイプを知る」

でした

ピンポンパンぽ~ンルンルン(笑)

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 
イベントバナー

イベントバナー