まいどぉー拍手

ピンポンパンぽ~ンルンルン(笑)
自分のタイプがわかる
ソーシャルテスト
終わってない人
2つ前の記事にもどって
あなたが何タイプかを
テストしてから見てください鉛筆キラキラ

今回はAタイプの説明ですが
自分はAタイプじゃない人
Aタイプに合わせる技として
特徴などを知る必要があるので
Aタイプもその他のタイプ
要チェックして下さいね鉛筆!!

ではAタイプの特徴
「アナライザータイプ」とは
どんなタイプなのか??

合理性を追求する几帳面タイプ
姿勢よくきちんと話すし聞く
慎重に計画的に物事を進めるため
物静かだが考え事が多い

等の特徴がありますが・・・

良く言われるのが

例えば前回のPさんの時の
「あなたが新しいスマホを
買ったときまず何をする」
??
の質問に対して・・・

「まずさわる人」
Pさん真逆で
「説明書読みたい」キラキラ
「保証書を確認したい」キラキラ
まずはおうちできちん
足りないものはないかな
確認してからさわりたい上差し!!

真逆のAさんPさん
どれかボタン長押しすれば
電源くらいはいるっしょ!!
乱暴で考えられへん滝汗!?(笑)

 

ちなみに~

私は最初に説明書を読まない

ってAさんもいますが

必要な時に見るし調べるでしょ??

誰よりも先にググるでしょ!?滝汗(笑)

 

当たり前の前の前と思ってるニヤリ!?

 

Pさんにはこんな人がいます!!

説明書

一度も読まずに

人に聞く

どどぉ~ん爆  笑ルンルン(笑)


タイプごとに違う
大事な当たり前の二種類
Pタイプなんでしたっけ??
せーのルンルン
「あ、あ相手から歩みよりの…」滝汗
それちがぁーう!!ムカムカ
そこも大事だけど

そこちがぁーうムキー!!(笑)

4つのタイプごとに
これって普通だよね??
愛情表現共通言語
違うってゆーたでしょうがムカムカ!!

Pタイプは「行動力」と
「先に進める言語」
ですよね~上差しルンルン

 

だから自分で調べるよりも

今すぐ知りたい動きたいから

人に聞くのが当たり前の行動!!

調べたの??

確認したの!?

してません滝汗

どどぉ~んガックリアセアセ(笑)

では発表しまーす!!クラッカー(笑)
Aタイプの愛情表現
「正確性」キラキラ
これが当たり前で普通!!

だから~
すぐさわる人を見ると
「なんかあったらどうする!?
「きちんと確認してからにしなアセアセ
「たりないものはない!?
「保護シールもうはがすのアセアセ

ですよね~上差しルンルン

正確性にかける言動
乱暴に見えてしまうんです上差し!!

いつ??どこで??
ちゃんと調べた!?
それ確か!?

どどーん上差し!!


まわりの人の発言や行動
大事な「正確性」の情報が
足りないからうまくいかないガックリアセアセ

これが人間関係や相性
合う合わないだったり
仲がいい人と悪くなる人
方程式でからくりなんです上差し!!

同じタイプなら
お互いに話の内容や行動の情報
安心感が得られるので
当たり前の前の前で
そりゃ仲良くなれるんですよ照れキラキラ
(とりあえず…なんてことは
絶対にないことですから)ニヤニヤ(笑)

 

もう1つ発表しまーす!!クラッカー
Aタイプの共通言語
「確認言語」キラキラ

Aタイプのあなた
身近なAタイプの人
よくこの言葉を使いません??

「どういうこと??
「いつまで
??どこ??誰が??
等の語尾にはてながつくような
「確認言語」爆  笑!!

正確に情報をインプットしたい
当然アウトプットする時も考えて
正しく情報を取り入れたいので
口癖としてついつい質問系
多くなってしまう
「なぜ??」「なんで??ニヤニヤルンルン(笑)

だがしかーし!!
この言葉が出たらチャンス!!
むしろスペシャルヒント的な

ビックボーナス確定笑い泣きキラキラ
乗っかればいいんです上差し!!(笑)

 

と言いたいのですが・・・
「正確に聞きたい」人に
「正確に答える」って
知識や情報が必要で
大変ですよね滝汗!?・・・

だから僕は
始めに言ったんですニヤリキラキラ

「会話が変われば人生が変わる」!!
ウインクキラキラ

補足をつけくわえるならば
あなたの考えや普段の見方
現在と変わらなければ
うまくいかないんですよえーんアセアセ(笑)

だがしかーし
あなたはすでに
変わってる

どどーん上差し!!


まず僕のブログに興味をもち
少しずつでも知識や情報を
貯識貯識ントレも筋肉¥
すでにしてるんですから口笛ルンルン

このブログでインプットしたこと
日常的にアウトプットすれば
経験値という武器まで持てるラブキラキラ

コミュニケーション
相手の当たり前や普通
同じにすればいいんです照れ!!

これ普通
愛情表現
当たり前

どどーん
上差し!!

話す聞く
確認、丁寧
慎重に

どどーん
上差し!!

「相手のタイプになって
相手が話しやすい人になる
コミュニケーション」!!

これが当たり前の前の前爆  笑ルンルン

ちなみにAタイプ
「得意で優れているところ」
「苦手で弱いところ」も紹介上差し!!

他のタイプより優れているのは
「細かいとこにも気づく」爆  笑キラキラ
普段から正確性に意識があるぶん
具体的な説明や細かい作業も
負担なく最後までできるし
他のタイプの仕上がりよりも
付け足してボリューム感もあり

正確に仕上げることができるキラキラ

逆に弱いところ
慎重すぎてスタートダッシュより
スロースタートになりがちガックリ
淡々と進めることで
孤立しがちなところがあるアセアセ

特徴を活かした歩み寄り
人間関係をより良好に
相手が話しやすい人
居心地がいい人を目指し
相手から歩みよりのある
コミュニケーションに

むすびつけましょう照れキラキラ

まとめまーす鉛筆
アナライザータイプ
正確性が当たり前の愛情表現
慎重すぎて??はてながつく確認言語
共通言語で会話してる上差し!!

Aタイプ対策の会話術も
まてない人は…
パー
もっと知りたい人は??(笑)
おまとめ動画で
予習してくださいルンルン(笑)

 

 

次回は日本人に多い
Fタイプの説明をお楽しみにキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー