まいどぉー拍手

ピンポンパンぽ~ンルンルン(笑)
自分のタイプがわかる
ソーシャルテスト
終わってない人
1つ前の記事にもどって
あなたが何タイプかを
テストしてから見てください鉛筆キラキラ

今回はPタイプの説明ですが
自分はPタイプじゃない人
Pタイプに合わせる技として
特徴などを知る必要があるので
Pタイプもその他のタイプも
要チェックして下さいね鉛筆!!

ではPタイプの特徴!!
「プロモートタイプ」とは
どんなタイプなのか??

常に注目されたい陽気なタイプ
感情表現が豊かで
身ぶり手振りをよく使う
声が大きく場を盛り上げる

等の特徴がありますが・・・

良く言われるのが
「あなたが新しいスマホを
買ったときまず何をする」
??
の質問に対して・・・

「電源入れる」ルンルン
「アプリのダウンロード」ルンルン
「データを確認」ルンルン

全部あわせて
「まずさわる人」爆  笑ルンルン(笑)

説明書読んでから??
保証書を確認してから??
そんな考えすらない口笛ルンルン

まずさわりたい!!
まず動かしたい爆  笑
外側のどれかのボタン
長押しすれば
電源くらいはいるっしょ口笛

ほらはいったぁ~ラブキラキラ
Pタイプです上差し!!(笑)

タイプごとに違う大事なこと
大事なポイントが
二種類ありましたよねニヤリ??

上にスクロールしても
のってませんよ!!ムカムカ(笑)

前の記事!!
以前はなした

ことじゃろがいムカムカ

ふふ~んムカムカ(笑)

あれ!?
覚えてないの!?
スクショしてないの!?
じゃあ今日は終わりま~すニヤニヤ(笑)

いいですか!!
4つのタイプは
4種類の当たり前が違う
!!
これって普通だよね!?
「愛情表現」が違うんです!!

 

タイプ別

愛情表現の

当たり前!!

字余りだけど

どどぉ~ん上差し鉛筆
ゆーたでしょうが~ニヤリルンルン

そしてもう1つの違い
「共通言語」でしたよねニヤリ!?
宇宙人やら赤ちゃんやら
それぞれ違うから
言語も合わせてあげて
く・だ・ちゃ・い・ねってウインクキラキラ(笑)

 

タイプ別

共通言語の

当たり前!!
どどぉ~ん上差し鉛筆

思いだち・ま・ち・た・かニヤニヤ(笑)

赤ちゃん語を使えって
意味じゃないよパーアセアセ
趣味でも癖でもないよアセアセ
あたふたドタバタアセアセ
o(T△T=T△T)o…え~と・・・

発表しまーす!!クラッカー(笑)
Pタイプの愛情表現
「行動力」キラキラ
これが当たり前で普通!!

だから~
すぐさわるでしょ!?
まず動くでしょ滝汗アセアセ
とりあえず見たいでしょガーンアセアセ
すぐ行きたいニヤニヤアセアセ
ですよね~上差しキラキラ(笑)

だがしかーし!!
スマホをすぐさわるPさんに
「いきなりいじって大丈夫??パー
「説明書よんでからにすれば??パー
「ちゃんと保証書確認した??パー
「電車の中で開けないでよ・・・」パー
「もう画面のシールはがすの・・・」パー
等等等等…

やらせない
他のタイプが
邪魔をする

どどーん
ガックリアセアセ

良かれと思って歩み寄ったが
大事な「行動力」
邪魔するからうまくいかないえーん!!

これが人間関係や相性の
合う合わないだったり
仲がいい人悪くなる人
方程式でからくりなんです上差し!!

同じタイプなら
お互いすぐに動きたい同士
当たり前の前の前で
そりゃ仲良くなれるんですよ照れキラキラ

 

もう1つ発表しまーす!!クラッカー
Pタイプの共通言語
「先に進める言語」キラキラ

Pタイプのあなた
身近なPタイプの人は
くこの言葉を使いません??

「とりあえず」駅まで行こう!!
「まず」これやってからにしよう!!
等の「先に進める言語」爆  笑!!

現状を動かしたい行動力
心理的に口癖として

頻繫に会話に出やすく
ついつい使っちゃう
「とりあえず」「まず」ニヤニヤルンルン(笑)

だがしかーし!!
この言葉が出たらチャンス!!
むしろスペシャルヒント的な

ビックボーナス確定笑い泣きキラキラ
乗っかればいいんです上差し!!(笑)

とりあえず駅まで行こう!!
(そうですね~
まずは駅まで行きましょう)照れ


まずはこれやってからにしよう!!
(ではとりあえず
ここからはじめますね)照れ


などのように
まさにですよね~上差しキラキラ

これが普通だよね~や
これって当たり前でしょを
同じにすればいいんです!!

これ普通
愛情表現
当たり前

どどーん
上差し!!

とりあえず
先に進める
まず行こう

どどーん
爆  笑!!

相手の立場になって
よく聞くでしょ??
人間関係の向上や構築は
「相手のタイプになって
コミュニケーション」

これが当たり前の前の前上差し!!

ちなみにPタイプ
「得意で優れているところ」
「苦手で弱いところ」も紹介上差し!!

他のタイプより優れているのは
「想像力」爆  笑!!
新商品や新しいアイデアや企画は
どんどん出るし考えるのも苦ではないキラキラ

逆に弱いところ
同じことの繰り返しや細かい作業ガックリ
自分の興味のないことは
あきっぽいところがあるアセアセ

特徴を活かした歩み寄り
人間関係をより良好に
相手が話しやすい人
居心地がいい人を目指し
相手から歩みよりのある
コミュニケーションに

むすびつけましょう照れキラキラ

まとめまーす鉛筆
プロモートタイプ
行動力が当たり前の愛情表現
先に進める共通言語で会話してる上差し!!

Pタイプ対策の会話術
あるんですが
まずは4つのタイプ
全ての当たり前や普通の
愛情表現や共通言語等
特徴を説明してから
実際の会話の注意点等を
説明していきます上差し!!

まてない人・・・

Pの数字が多い人??(笑)は

いつも通りおまとめ動画で
予習してくださいルンルン(笑)

 

次回は真逆の関係
Aタイプの説明をお楽しみにキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 
イベントバナー

イベントバナー