まいどぉー拍手

前回話したタイプの話を
さっそくやっていくから

教科書しまって~!!
(せんせー!
最初から教科書だしてません)アセアセ

先生になったら
1度はやりたいやつ照れルンルン

ですよねー上差しルンルン(笑)

自分や相手のタイプを知ること!!
タイプごとの特徴を知り
タイプごとの愛情表現
共通言語合わせること等
ここが第一歩なんですが
一番大事なところなので
じっくりゆっくりコトコト煮込んで
教えていきますからねニヤリキラキラ

今回はソーシャルテスト

まず自分がどんなタイプか
ジャッジしてみましょう!!

「ソーシャルテスト」鉛筆

数が多いから良いとか

悪いではありませんので
できるだけ直感で40問!!

まずは次の1~10の質問の
当てはまる数をチェケラー爆  笑!!ルンルン

①話すときに身ぶり手振り等の動きが多い
②新作、新商品が好きで興味がある
③調子にのり過ぎて失敗したことがある
④仕事にも遊びやゲーム感覚の要素を入れる
⑤新しいアイデアの提案はよく発言する
⑥未来や将来、非現実的な夢の話しも好き
⑦失敗しても切り替え、立ち直りが早い
⑧話を聞くより話すほうが多い
⑨理論的な考えや処理が苦手
⑩熱しやすく冷めやすいほうだ

1~10当てはまった数をメモ鉛筆

次は11~20の質問も
当てはまる数をチェケラー爆  笑!!ルンルン

⑪落ち着いてゆっくり話すほうが好き
⑫細かく計画的に実行をしたい
⑬図や表等を使って説明しがち
⑭自然と自ら分析や検索をしてしまう
⑮人見知りで距離感が近い人苦手
⑯いくつか選択肢を出してからを決断したい
⑰人に任せるのが苦手
⑱危なそうなことなら無理はしない
⑲オーバーリアクションが苦手
⑳頼まれごとは正確に終わらせたい

11~20当てはまった数をメモ鉛筆
 

終われば21~30の質問も
当てはまる数をチェケラー爆  笑!!ルンルン

㉑人に関する話題が好き
㉒困っている人が気になる
㉓誰かの役に立てるのが嬉しい
㉔相談するよりされるほうが多い
㉕相手の失敗でも指摘できない
㉖頼まれると断るのが苦手
㉗周囲の視線や空気が気になる
㉘何をするにも関係性重視
㉙感謝されないと寂しく思う
㉚対立や摩擦は自ら避ける

21~30当てはまった数をメモ鉛筆

最後に31~40の質問
当てはまる数をチェケラー爆  笑!!ルンルン

㉛話すときなどあまり顔にでない
㉜無責任やルール違反が気になる
㉝約束は時間前行動が当然
㉞評価は結果重視だと思う
㉟他人とよく比較しがち
㊱思ったことはストレートに言う
㊲テキパキが好き
㊳強引にでも自分を通しがち
㊴時間をかけて少しづつが苦手
㊵目標達成のためのリスクならあり

31~40当てはまった数をメモ鉛筆

おつかれさん
以上でテストは
終わりです

どどーん
爆  笑キラキラ!!

では次に
あなたのタイプを
知りましょう

どどーん
上差し!!ゲッソリアセアセ

1~10のPタイプはいくつ??
11~20のAタイプはいくつ??
21~30のFタイプはいくつ??
31~40のDタイプはいくつ??
当てはまりましたか!?

例えば数がP8A5F3D4のように
1番目2番目まで多い数字の
順位がわかるあなたは
PAタイプです上差し!!

一番多い数字が大事なので
P8A5F5D5の場合
Pタイプになります上差し!!

一番大きい数字が同じ
P8A8F8D2の場合は
一番低い数字に注目!!

「真逆のタイプの法則」
PはA、FはDが
真逆のタイプになるので
一番低い数字の真逆が
強いと診断をし
Fタイプになります上差し!!

まさかの4つとも同じなら
今は全部がタイプ
あてはまると思って下さいニヤニヤ!!

ブログで文字で
説明だけで伝えるって
伝わってる??アセアセ
読み返したの何回目だろ~ガックリアセアセ(笑)

言葉で伝える
しゃべれる生活
本当にありがとう笑い泣きルンルン(笑)

一旦は深く考えず
直感で答えて
何タイプかを出して下さいウインクキラキラ

P、プロモートタイプ
A、アナライザータイプ
F、ファシリテートタイプ
D、ドライバータイプ
になりますが
タイプがわかったところで
タイプごとの特徴等は…
また次回にしましょうかニヤニヤ(笑)

 

僕もあなたもじっくりコトコトねキラキラ

ちなみに・・・
一旦はって言ったのは
この診断結果はあくまで
「今のあなた」のタイプ
人間関係や環境の変化
早い人は講座が終わって
お家で振り返った時には
もう変わってる~滝汗!?のように
いくらでも変わるからです!!(笑)

あなたもそうだと思いますが
1つのタイプだけしかない人
3つは0個でしたなんて人は
まずいませんニヤニヤ!!

2つの数字が強いひし形◊
3つの数字が強い三角形△
4つの数字が強い四角形□
必ずあてはまるので
4つのタイプをちゃんと
知ることや使い分ける
必要があります照れ!!

ちなみのちなみに
次回までまてないって人!!
(Pタイプさんでしょ口笛!?(笑))は
YouTubeで予習をどうぞ爆  笑キラキラ(笑)

鉛筆鉛筆鉛筆YouTube鉛筆鉛筆鉛筆

 

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

 

イベントバナー

イベントバナー