まいどぉー拍手

あなたはどんな人が
話しやすく居心地がいい
感じますか!?

逆にどんな人が
話しにくく居心地悪い
感じますか??

それぞれ3つづつ考えて
特徴を書いてみて下さい鉛筆

シンキンターイム!!
ヒウィゴー爆  笑ルンルン!!(笑)

まくら的な小話がないと
なんだか一気に
講座モードになったきが
しませんか~ニヤリキラキラ(笑)

たえきれず

シンキングタイム

場をそらす

どどぉ~んニヤニヤアセアセ(笑)

ちなみにですが
特に話しにくい人や苦手な人
居心地悪い人や嫌いな人
誰一人もいないよ~って人
あまたはもぉ・・・コミュ力神ってるんで
教えること何もないんで・・・
通信料も電気ももったいないんで
他の記事へ飛ぶか
もう電源切って下さい!!ムカムカ(笑)

そんな人いないよね~ニヤニヤキラキラ

あ・・・
ないよね~も
ですよね~上差しキラキラみたいに
どんだけ~上差しキラキラの感じでねルンルン(笑)

ちなみのちなみに・・・
話しにくい人苦手な人
1つはあるけど
2つめ3つめはないなぁ…
なんて人は気をつけてガーン!!

本当にない人もいます
自覚のない人間関係の
隠れストレスになってる
可能性が高いゲッソリアセアセ

一言で
気を使わない
楽な人

どどーん
上差し!!

ノートに取ってんの??

ちゃんとスクショしたの!?

もうブログ更新しないよムカムカ!!

(さぼるための口実にご注意をアセアセ)


思うようにいかない
好きなようにできない
自分に決定権がない時

あなたの隠れストレス
原因ですよガックリアセアセ

そこまでわかれば
どんな人が苦手かくらい
5個も10個もでるでしょニヤリキラキラ(笑)

やめなさい
もうそれ以上
出さないの!

どどーん
パー!!

ピピールンルン!!
はいっそこまでー爆  笑アセアセ

ずっとシンキンタイムで
ヒウィゴーしっぱなしの人

いましたよねぇ!?ニヤニヤルンルン(笑)

話しやすい人
居心地がいい人に関しては
今までどうり仲良く
楽しんでちょうだい口笛ルンルン(笑)

問題は
苦手な人の
対策です

どどーん
上差し!!

なぜ話が合わないのか??
なぜ気が合わないのか??
なぜ居心地が悪いのか??
なぜ緊張するのか??
なぜストレスを感じるのか??
なぜ相手から歩みよりがないのか??

全部のなぜにこたえるから

メンタル力高めて聞きなさいムキー!!アセアセ

 

それは

あなたがその苦手な人から
もしかすると苦手だと思われてる
可能性があるからぁぁぁ~ガーンガックリアセアセ!!

なぜって!?
これって普通だよね??
全く違うからですゲッソリ!!

あなたとあの人は
当たり前や普通が
違うタイプなんですよ!!

別にここまでは
たいしたことではないパー照れ(笑)

むしろ当たり前の前の前
ですよね~上差しルンルンな感じ
ですよね~上差しルンルン(笑)

コミュニケーションの
スキルアップとして
相手から歩みよりのある
コミュニケーション
変えるためには
どう頑張ればいいか
!?

「相手のタイプにあわせること」!!
矢印はもちろん相手です!!

あなたが考えた
話しやすく居心地がいい人

あなたがなることなんです照れ!!

私なりに相手のために
やってるよ~の人
うまくいってないなら
歩みよりかたや合わせかた
あの人のためにが
間違ってたんだ
まずは自覚をしましょうガックリアセアセ

だれだって
良かれと思って
間違える

どどーん
上差し!!

あなたが話しやすく
居心地がいい人になるために
変えなければいけないこと
コツがあるんです照れ!!

「相手のタイプになる」!!キラキラ
当たり前や普通の
考え方や言動を
「相手のタイプで行う」
!!キラキラ

本当に
類は友を
呼ぶんです

どどーん
上差し!!

テストに出ること言いま~す!!アセアセ(笑)
ポイント①

タイプ別

愛情表現の

当たり前!!

字余りだけど

どどぉ~ん上差し鉛筆


「私はこれが一番大事」!!
「優先順位はこれだ」!!
「普通だよね」??って言われた時
「ですよね~」上差しルンルン
なれるかどうかです照れ!!

それと忘れちゃいけない

ポイント②
タイプ別

共通言語の

当たり前!!
どどぉ~ん上差し鉛筆


会話が噛み合わない人も
同じ人間だと思ってないニヤリ!?
日本人だと思ってるよね!?
だから頑張ってるあなたが
むくわれないだけでなく
ストレスまで自分にかかるゲッソリ!!アセアセ

相手をよくみたら

日本語通じないでしょ??
宇宙人でしょ口笛!?
どんだけよくみても
赤ちゃんでしょ爆  笑!!(笑)

だからあなたが優しく
宇宙人やあかごの
居心地のよさを
提供してあげなきゃ
だめなんで・ちゅ・よニヤニヤルンルン(笑)

「自分や相手のタイプを知ること」鉛筆
「タイプごとの特徴を知ること」鉛筆

そして

「相手のタイプに合わせること」鉛筆

 

今回はこれくらいにして
愛情表現共通言語
じっくりゆっくりコトコトぐつぐつ
煮込んでいきますからねニヤリルンルン(笑)

ちなみに今回みたいに
まくら話小話がなく
いきなり本題やテーマから
入る話し方の構成とかを
「スタートダッシュ」
「サンドイッチ」等と呼びます照れ!!

あっ・・・サササ
サンド・・・ウィッチ…
どちらでも(笑)

これも話し方のテクニック
伝えるブログの時
細かく説明いたしますウインクキラキラ

 

最後までお時間いただき
ありがとぉなうチュー

笑顔と感謝を忘れずに
イケてるメンタルな1日を
1.2.サンキュー!!爆  笑

ではまた次のお話でハートチョキ

 

 

 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆coconala鉛筆鉛筆鉛筆

オンライン講座も個別相談も

ココナラさんで開始しましたキラキラ
コミュニケーションメンタル講師

鈴木すぅー

 

イベントバナー

イベントバナー