まいどぉーわーい!


久々にまじめな話し。

ごぞんじのかたも

いると思いますが


わがはいがたまに書く

まじめな話し。は


写メもしりとりもお休みです。


興味のあるかただけ

読んでください。


もし自分のまわりに

同じような人

似たような人がいたら


一つの選択肢の中に

こんな答えも

いれてみてください。




わがはいの友達の中に

以前妊娠し出産をした

女の子の友達がいます。


でも子供はもぉいません


出産直後病気で亡くなりました。


その友達、

お母さんに見守られて

小さな命がなくなりました。


色々な問題をかかえ

色々なトラブルもあり

シングルで子供を

育てていくと決めた友達。


しかしその友達の願いは届かず

母親になれた時間は

ほんのひと時だけでした。


友達は悩み、堕ち、

精神的、メンタル面でも

病気になり拒食症に、


そんな拒食症の治りかけで

まだ薬に頼ってるときに


わがはいはその子に出会い

今までの事、

旦那になるはずだった人、

妊娠、出産、子供の事を

聞きました。


なんか小説でも読んでるような

内容のながれ、


男性不信、人間不信、

子どもへの気持ち

何もかもがドラマみたいだった。


でも目の前には

そのことで悩み

薬にまでたよっている友達。


わがはいは

ただ声をかけてあげたり

話しをきてあげるぐらいしか

できなかった。

また1つ自分の力のなさを

感じた一瞬だった。


数日後に

友達にあう時があって

元気そぉにこぉ言って

声をかけてきた。


『少しづつだけど食べられるように

なってきたよ!


すぅーちゃんのおかげなんだ。


周りの人は体を心配して

食べなって言ってくるけど


すぅーちゃんは

その子供のために

食べろって

言ってくれたよね。


それ聞いてから

少しづつだけど

食べられるようになった。』


そぉ言って笑ってる

友達を見てたら嬉しかった。

わがはいと出会ったことで

少しでも力になれた事が。


だからもし

このブログをたまたま見た

同じ拒食症で悩んでる人。


周りに同じような人がいて

何か声をかけたいと思ってる人


もしかしたら

この言葉でその人も

助けてあげられたらと思って

ブログにのせました。


色々ある言葉の中で

1つの選択肢として

こんな声をかけてみては

どうでしょうか。



『その子のために

たべてあげなよ。


きっとその子は今でも

近くで見守っているから


その子が大好物になる

はずだったかもしれない


カレーやハンバーグを


たべながら教えてやんなよ。


これがカレーだよ、

ママは辛いのが苦手。(笑)


これがハンバーグだよ

元気な子供は

みんなハンバーグが

好きなんだよね♪って


何も食えなかったんなら

ママが教えてやんねぇと

わかんないじゃん?


だからその子のために

たべて教えてやれ。


そぉすることで

その子の事を忘れずに

ずっと思っててやれ。』



どこかの誰かも

この言葉で少しでも

力になれるなら

ありがたいです。



いつもながら

長文にもかぎらず

まじめな話しを

最後まで読んで頂き

ありがとうございます土下座




わがはいは美香子ちゃんを救う会を

全力で応援しますチカラコブ


http://mikako-bokin.com






☆すぅー☆