いつもわがはいのブログを

お楽しみいただき

まことにあざぁーっす土下座


今回はこのばをおかりして

少しながく

少しまじめなお話しです。


興味があるかただけ

読んでいただければと思います。




先日役者仲間の先輩から

こんなメェルがとどきました。




皆様にお願いのメールです。


実は後輩の娘が生まれながらに

大腸と小腸に神経がなく

口からの栄養摂取が一切できない

『ヒルシュスプリング病』という

難病と戦っています。


生まれてすぐに

余命6か月と診断され

医師達もこの難病に

真剣に取り組んでくれ

1歳を迎えるまでになりました。


しかし栄養摂取の100%を

カテーテルに依存しているため

急速に肝硬変が進行しております。


腸の移植をすれば助かるのですが

来年7月の臓器移植法の

施行までまつことができません。


アメリカのコロンビア大学では

移植が可能で受入れが決まったのですが

費用の総額が1億1千万円と言う

金額が必要なのです。


そこで先日

『美香子ちゃんを救う会』をたちあげ

広く募金を呼びかけています。


取材も、共同通信からヤフーニュースや

女性週刊誌、ラジオ等、

テレビではTBS「総力報道!THE NEWS」に

3分程放映されました。


そこで皆様にお願いがあるのですが

お知り合いにテレビの取材や

広い範囲での呼びかけ等を

お願いできる方はいらっしゃいませんでしょうか。


もし、万が一、ご迷惑でなければと

藁をもつかむ思いで

メールさせていただいています。


僕の後輩の娘の命を救うのに

どんな些細と思われる事でも構いません。


力を貸して下さい。

お願いします。



メェルはこのような内容でした。


わがはいも大金がわたせるほど

経済的に余裕があるわけでもなく


チャリティライヴがひらけるほどの

実力があるわけでもありません。


ただこうして身の回りにある

事実をうけとめること


伝える事ならできると思い

ブログにのせました。


今は何もできなくても

いつかは何かしてあげることが

できるかもしれない。


このブログを読んで

1つのきっかけに

なれればと思っています。


以前ブログにものせましたが

地元の友達のダンサー

フォーマーアクションのイシも

多発性硬化症(MS)と戦っています。


わがはいをとおして

知らないこと、知らなくてもいいと

思っている事を

少しでも知ってること

聞いたことがあることに

なればと思います。



そしてこれは

わがはいの個人的なお願いです。


どうか命を粗末にしないで下さい。


人生には他の人には理解できない

色々な悩みや苦労があると思います。


しかし、誰かが死にたいと思った今日は


誰かが一生懸命に生きたいと思った

明日でもあるんです。


この場所からいなくなること

人生をやめる勇気よりも


その場所から逃げ出す勇気を

選んでみてください。


命を粗末にしないでください。



長くなりましたが

最後まで読んでくれたかた

本当にありがとうございます。


この件の関係者にかわり

おわび申し上げます。


この件に関しての詳細

すこしでも興味をもっていただけたら

こちらのホームページも

ぜひご覧ください。


http://mikako-bokin.com


みなさんの幸せと

明日からの喜びや楽しみを

心より願います。







☆すぅー☆