ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
ネコ大好きで ネコグッズもいつの間にか増えてしまっている今日この頃
最近のコレクションの中のお気に入りがこちら♪

息子の学校の文化祭でのPTAバザーでゲットしてまいりました
にゃんこのラーメンタイマーなんですよ これ・・フォッフォッフォ
普段はこうやって砂時計のお魚の上にまたがっているニャンコ

これがカップラーメンにお湯を注いだあとは こんな感じ↓になります
一応3分の砂時計なんで 3分間でOKのラーメン類がグッドなんですが
このニャンコ・・しっかりとラーメンの番をしてくれます

これで300円ほどでしたから なかなか良い買い物だったでしょ?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
末っ子のシャオリンは あれこれ最終的な検査も終わっていないので
可哀相なんだけど 姉ちゃん達からは隔離中

まだ小さいし遊びたい盛りなので 部屋に行くと大はしゃぎ
すぐに物陰に隠れて お尻をもぞもぞしながら飛び掛ろうと待機のポーズ
チビなんだけど そういう格好だけはしっかり一人前で笑えちゃう

正面から見ると 目が大きくてちょっと狸っぽい顔に見えるかも・・(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の“半野良子さん”のぐりこ・・・
いつもアタシの帰宅と共に一緒に家の中へ入ってくるのだけれど

まず最初に一目散にご飯♪ 
それが終ると 2つ並べて置いてあるお家でのんびり丸くなるんだけど
このお家は小さめのと大きめのがあるのに  何故か小さめの方に入りたがる

同じ場所にいても わがはいだとゆったり寝てるのに
ぐりこが入るとかなり狭苦しい気がするのだけどなぁ・・・
丸くなっちゃうから気にならないのか?

甘ったれで すぐに甘噛みしては撫で撫での要求をするのだけれど
まったりとしていてもそれは忘れないらしい
。。。写真の手は 息子の桃太郎。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日ごとに元気にそのお転婆振りを発揮中のシャオリン
一方で被害者続出中!!

まずは プーさん・ティガー・ピグレットのサンタバージョン

ふと見ると 拉致され・・床に転がされ・・
バラバラにされなかっただけ良かったかなぁ







こっちも被害者団体のニャンココレクションたち
咥えて拉致され・・・あちこちに転がされちゃっておりました

でも 確かもう1匹いたような気が・・・捜索願い出さなくちゃいけないかな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女わがはい・・・春爛漫でございます
あの独特の鳴き方が家中に響き渡る今日この頃 

それでもこの子は 外に出ようとはしない箱入りお嬢様
拾われてうちにもらわれて来てからは 外に出たのはほんの数回
その時も遠出できないでウロウロしているうちに確保されちゃったしね

すごい人見知りで 我が家に来た人の中には
生のわがはいと対面したことのない人までいるくらいだから(笑)

最近はやたらに甘えん坊で すぐに膝の上で落ち着くし
待ったりと遊んでいたいとは思うんだけどね ごめんよ~~~!
はぁ・・ネコたちと1日中ほんやりと過ごす時間が欲しいよぉ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯で撮った次女ぐりこです
う~~ん・・どうも色が綺麗に出てないですね
アップにするとわかるんだけど この子は口の周りにぐるっと白い毛があるんです
まるでミルクの飲み痕みたいで可愛いでしょ?

アタシの携帯は一応カメラ付きなんだけど あまり使いこなせていなくて
ホントはカメラだって要らないくらいなんだけどな(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の娘達・・それぞれ首輪を買う時には
イメージカラーがあります

わがはいは赤 ぐりこが緑 
シャオはどうしようかと迷いまして・・・ピンクで決定!

黒と白のパンダ柄なので 何色でもあいそうだったんだけど
あれこれと物色して ピンクに白いお花のついた可愛い首輪です
まだ小さいのでいっぱいまでつめてもまだゆるめ。。。

ネコじゃらしで遊んでいても すぐに他へ気を取られてよそ見しちゃう
アタシが寝ていて寝返りをうつだけで吹っ飛んできてじゃれつくから こっちが寝不足になりそう~~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気なく あちこち見てまわっていて見つけたサイトさん・・・
ネコ好きにとっては かなりショックで本当に悲しかった

拾われて幸せに生涯をまっとうできる子は ほんの一握りに過ぎないのだと痛感させられます
人間の身勝手で 可愛がったり捨ててしまったり
みんな同じ命を持っているのにね 

気持ちを伝えられないからといって 何をやっても良いことにはならないのに
本当に辛いです
ブックマークにも登録してありますがこちらからでも 行ってみてください
少しでも不幸な子達が減ることを祈って
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
この子だけ写真のアップがないのも寂しいので
うちの長女 わがはいちゃん

何故か女の子なのに こんな名前をつけられちゃって・・・
でもこの名前が 結構評判良かったから不思議だわ(笑)
この写真は目つきがあまり良くないんだけど 
捨て猫だったのに かなりの美形であります☆

4歳なのに まだ仔猫みたいに小さくて
今月中に避妊手術の予定 そしたら太っちゃうかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。