今年の節分は 豆まき やんながったな😈

恵方巻きは食べる習慣ねがったがら 
やんないんだげんちょ

豆まきと 柊にめざしの頭刺したヤツを出入口に付けとくのは
やってたがらね

子どもらが小さがった頃は
一緒になって ワイワイ楽しく豆投げ合ってね

豆が当たったって泣いたりえーん
ふんずげで痛がったりえーん

賑やかだったんだげんちょも

もう だーれも混ざってくんないの

しばらぐ 一人でやってたんだげどね
今年は なんか めんどくさくなって やんねがった

あー  鬼来たら どーすっかな (笑)

豆繋がりで

味噌仕込みは やったよ🎵

去年は 何だが 見だごどねぇっくらい カビが生えちゃってねガーン

うげげげげぇ〰️ゲッソリ

って思いながら カビのところ

真手ぇに取って

キレイになったところを 食べてます。

残念ながら 味もいまいち⤵️

今年は あんまり寒くないがら

大丈夫かなぁはてなマーク

とりあえず 床下にしまって 秋まで 忘れる

美味しくなりますよーに