今週は毎日何かと忙しかったですびっくり


予定をこなすのにクタクタでした


火曜日

息子が入院していた時の主治医と

往診医からの勧めで

自宅から近くの大学病院のリハビリ科に

通院することになっていました


実は退院後すぐに

私だけ代理診察をしていました

リハビリ科の先生は高次脳機能障害が専門

その先生から

現在の脳の状態を確認するため

頭部CT検査と息子の診察の予約を

とってくれていました


通院が大変だとは思っていたけれど

主人と2人で息子を連れて行くのは

まぁ何倍も何十倍も大変でしたガーン

この話をすると長くなってしますので

割愛します泣


結果的に

頭部CT上左脳は全廃のため

一時検討していたTMSは適応しないとのこと

ただ一縷の望みをかけてシンメトレルという

抗パーキンソン病薬の薬が処方されました

これは脳の神経に働きかけ精神活動を活発にさせるという作用があるそうです

早速翌日から投与開始です!



水曜日

職場での健康診断があり

久しぶりに出勤してきました!

終わってからお友達とランチ

ハワイアンカフェで

ロコモコ&パンケーキとコーヒー

超美味しくって楽しかったですぅルンルン



午後から息子の往診があるので

間に合うようにかっ飛ばして帰宅


前回から水分量は減らしているけど

まだまだ痰が多くて

頻回に吸引していること

便秘があること

緊張が強いことなどなど報告


いよいよ経管栄養が

半固形タイプの栄養剤に変更になりました!

水分と栄養のバランスを見ながら

少しずつ慣らしていくようになります!


今日から開始しているけど

手押しで注入したけど…無理だ…

腱鞘炎になりそう

やむなくカテーテルチップで注入しています

これも大変だから

加圧バックをポチりました






木曜日

福祉用具の担当の方から連絡あり

以前から注文していた吸引器を

届けに来てくれました


今まで使用していた吸引器は

レンタルだったため引き取りに来るとのこと

11時にくる予定だったから

息子の痰の状態で

吸引のタイミングを見計らって

吸引器の消毒洗浄をしました

絶妙な引き渡しが出来て良かったです



今日は午前中訪問看護ありましたが

お任せして

私はのんびりしてました


明日はまたギュウギュウなスケジュールです

先週と同様に

朝から訪問入浴からの訪問リハビリです!


早めに寝るように頑張りますグッ