1ヶ月ぶりに

元の職場に戻ってきました!


先月は納得できない異動で

かなりのストレスがあり

心身ともに満身創痍の状態でした汗

ずっと胸に引っかかっていたものがあり

悶々としていましたが

元の職場の上司に言いたいことを伝え

一応スッキリしました


だから

ストレスは徐々に薄らぎ

元気を取り戻しつつあります照れ



GW中は

通常勤務でした

息子の退院に向けて

私の仕事もラストスパートです!


あと2日間のみとなりました


息子の退院は

5月20日乙女のトキメキ予定です


給付金で作成している車椅子は

退院日まで間に合わず

レンタルの車椅子で帰ることになりそうです


掃き出し窓から家に入ることを考え

住宅改修、昇降機の設置を

検討していたんですが

諸事情により

保留することになりました


息子が過ごす1階の和室を

自分で壁紙や床材

障子からカーテンに変えて

DIY?リフォーム?しました

エアコンの設置も昨日終わり

細々した小道具を準備すればOK


福祉用具などの住環境は

担当の方と密に連絡を取り合い


ベッド、ベッド柵、エアマット

リフト、スロープは

とりあえずお試しで入れることにしました

そのまま良ければ同じものを購入します

吸引器だけは選んで購入しました


これらを退院の1週間前の

13日に搬入して

さらに部屋を作り込んでいこうと思っています


福祉や医療サービスは

まだ具体的に決まっていません


希望として

リハビリはできる限り目一杯入れて欲しいこと

重度訪問介護はまだ介入しないで欲しいこと

訪問診療は希望の医療機関にお願いしたいこと

など伝えています

勘案してサービスを作っていただけるとの

ことでした


退院前カンファレンスをする予定ですが

その日にちも未定です滝汗


動けるうちに人と会ったり

遠出して買い物行ったりと

予定を組みたいけど

カンファレンスは最優先事項だから

他の用事はあとから決めるしかないか…


家族指導は

またしばらく空いてしまったので

退院までにあと1回は受けたいガーン

特に移乗と気切チューブの洗浄

ちょっと自信がないから

おさらいしたいな〜


明日面会に行くから

相談して来ます


最後まで読んで下さり

ありがとうございました照れ