転院して1週間

入院中大きな変化なく


予定通りに

元のリハビリ病院へ戻って来ました


介護タクシー利用

看護師の依頼はせず

代わりに私が同乗しました


今日は青空のいいお天気晴れ

陽射しが気持ち良かった〜


車中はずっと手をもみもみ

顔をサワサワ

頭をなでなで

常に息子の体を触っていました


「母さん、ウザい!しつこい!」

って思ってるだろうなぁ 笑

でも

触るたびに顔を向けたり瞬きしたり…

何かしらの反応があるから

刺激になってていいんじゃないか〜?

それとも

マジで嫌がってるかも⁉️


病院に到着するまでの間

咳を一度しただけで

痰の吹き出しはなかったです


病棟に上がると

スタッフの皆さんから

「おかえりなさい〜」と

温かい声をかけていただき

息子も見慣れた風景の中で

聞き慣れた声で安心したようで

ベッドに移動すると

スーッと眠っちゃってました


その後

A先生と面談


やはり

車椅子の作製はこれからで

退院するまで2ヶ月ほどかかる予定

とのことでした


家に帰ってくるのは

春…GW前くらいになるかもガーン

病院でリハビリじっくりしてもらい

私は出来ることを地道に励むことにします


そのときがくるまで

待ってるよ照れ