久しぶりに投稿します



冷たい雨が降っていますね…


息子の

退院に向けての

動きが完全に止まってしまいました


職場にも

来月から介護休職の希望を伝え

今月は有休消化としていたけど


年末におこなった医療面談で

やや不穏な空気を感じていたんだよね



『二転三転する退院と回復の兆し』月に一度の医療面談OTによる退院指導そして面会をしてきました先月の医療面談では1月中に退院の予定との話だったけどこの期に及んで車椅子がまだ作成出来ていないとの…リンクameblo.jp



そしたら

年明け早々に

MSWのOさんから連絡あり


「車椅子の判定がやっと出そうです。

これから申請書に記入していただき

提出します。

それが受理されれば作製に入ります。」

とのこと


車椅子を作るのにどれくらいの期間が

かかりますか?

と聞くと

「2〜3ヶ月かかります。」


え?え?

そんなにかかるの??

今からってことは…春になっちゃうじゃん


耳を疑いましたびっくり


だって

年末の話では1月末頃退院出来るかも…

と言っていたじゃん‼️

遅くても2月頃かな〜と思っていた

だから

職場にも人事のこと

整えてもらっていたのに


それと同時に

後悔…すごい自己嫌悪……

Oさんを責めても仕方ない

気がつかない私が悪い…


にしても

モヤモヤが止まらない

Oさんに嫌味の一つや二つ言ってしまった

すいませんと謝罪してくれたが

まだモヤモヤ…

若いから経験が浅いからなのかなぁ

初めてのことだらけで

家族は不安なんだよー

細かく情報を伝えて欲しいし

もっとコミュニケーションとって欲しかった!


市役所の障害福祉課の方にも

つい愚痴ってしまった

忙しいにも関わらず

最後まで聞いて下さり

「わかりますよ」

と共感してくれた


無駄に有休とってしまった感じだけど

この時間を有効に使おうと

今までできなかった

掃除や書類の整理に明け暮れました


ストレス発散を兼ねて


以前からやりたかった

リビングの壁紙まで自分で張り替えて

気分一新‼️




なかなか初めてにしては

上手くできた〜〜照れ

シャレオツな色でいい感じ🩷


テンション上がったついでに

年末の大掃除をさぼっていた

窓や網戸まできれいにしちゃいました


私 頑張ったおねがい



最近読んでいる本に

『運のいい人は自分を大切にしている

まずは自分で自分を好きになることが大事

自分の非が明らかでも自分を受け入れてあげる

どこまでも寛大にとことん自分の味方になる』


このタイミングで

読むべき本に出会い

ありがたい言葉ばかりに救われました


止まることも大切なんでしょうね


ゆっくりすすんでいこう