サンタ降臨 | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

無事に中山から帰還いたしましたうしおにです。



ちょっと切ない結末ではありましたが、今日も馬達のひたむきな姿に感動致しました。



相手が人だとこんなセリフ小っ恥ずかしくて決して言わないけど、相手が馬にならいくらでも言えるんだわーい🤪



勝ったイクイノックスくんは素直に強かった。おめでとう🎊⋯なんだけど、今回はちょっと複雑な気分で⋯



また改めて書こうと思いますが、とにかく指定券が当たってほんとによかった!



コロナの自宅監禁期間にぶつからなくてほんとにほんとによかった!!



もちろん有馬だけじゃなく全てのレースが一期一会でひとつひとつがみんな大切なレースって思ってるけど、



あのすごい馬たちの闘いを、あの日あの時あの場所で生で見て応援出来たこと、本当に幸せでした。たっ気もそう申しておりました。


 

⋯あと、いつもの、息子と競馬行ける幸せな



みんな無事に走ってくれてありがとう😭 も~う全ての馬を抱きしめたい💋💕 噛まれるか殴られるか蹴られるかどーれだ



今年はこれが競馬納めだなぁ。来年こそは万馬券取るぞーーー28日のホープフルS買うけどね



さて。書きかけだったクリスマスのお話を。



22日の夜。「おかあさん昔、うちのクリスマスは23日なんだよって言ってたよね。」



そう。あの頃は23日が天皇誕生日でお休みだったので、「サンタさんはママがお仕事してる家には23日に来るんだよ」と言ってました。



「なんか思い出してさ。うれしかったなあれ。」



そして夜半に家のあっちこっちをウロウロと挙動不審だった息子に、「0時過ぎたら見て」と小さな紙片を渡されました。



律儀に0時に開いてみると

これは⋯私の好きな系じゃな~い💕🥰 学童保育臭がプンプンしてますね


翌朝、司令通り布団を片付けるため押し入れを開けると、
わーい  メロディーレーンちゃんがいた ♡    


レーンちゃんに付いてたのはこのメッセージ。
ピンと来た。レーンちゃんを抱いて洗面所へ向かいました。その後がわからん笑笑


水が流れる=洗面台、たまにうるさい=洗濯機だと思うんだけど·····その中間にある洗濯カゴ(つまり汚れ物)をガサガサ引っかきまわしてみる。ねえ。いくらなんでもそんなとこには隠さないだろうよ


キョロキョロしていきなり洗面台の扉をあけると
ゴルシ発見 (˶ᐢᗜᐢ˶)  


後で気づいたんだけど、「2ヶ所で水が流れます」つうのは排水溝と溢れ防止のための穴のこと。


たまにうるさいは詰まりかけてガボガボいう音、そして「自分がもう一人います」は洗面台の鏡だな。ちゃんと考えろよ私


次のメッセージは、
『日本人の主食』でピンと来たぜ。


食材戸棚で
三冠牝馬 アーモンドアイちゃん「待ってたのよ」


3つ抱えて次のメッセージを見ると、
水鉄砲。あそこだ。玄関の物入れの鏡扉を開くと


(☞ᵒ̤̑ᗨᵒ̤̑)☞ 当た~り~ 🎯‼️ トウカイテイオー♡


ギラギラした目でメッセージを読めば、
思い当たるところはあるけど⋯実はそこは1番小さい部屋で、パコソンは居間に持ってきちゃったからキーボードしかなくて、いい匂いはたぶん毎朝焚く線香の匂いで、


ほぼ物置状態のわしの部屋じゃねえか🤣
案の定あしたのジョー宍戸錠、
見慣れない箱、にくっついたメッセージ。


おー
ーーぷん。湖池屋のポテチ買った時の箱だなこれは

わ、最後の仲間はちっこいソダちゃんだ✨  他にもまだ何か入ってるぅ (‎‎‎°͈̅​  ᢐ ‪ °͈̅‪)ジュル…


ソダちゃん皮を剥いでみたら、あ、
マジ?

なにこれめっちゃかわえーーー❤💋 そして白毛玉やべえ(   °ཫ°)


平日の朝から宝探しゲームに興じた56歳女子  独身  短気  肩凝りがち 頭痛持ち。


子どもの頃、サンタさんが来てくれたことは1度もなかったけど、


還暦カウントダウンの歳になったらサンタさんが来てくれるようになって、うれしくてたまらない。


「昔おかあさんがやってくれた宝探しが楽しくってさ。」


ありがとう。毎年ない知恵搾ってあれこれ考えた甲斐があったよ 😭


出勤の時間は刻々と迫って来てるけど、
もうドキドキもトキメキも
抑えられないとまんない
熱いハラハラが止まらなーーーい


開けます。


そして続きは続くのですすいません。



ダイソーでお布団を買ってあげたら
あら!


かわいいかわいいかわいい。


でもこれで私の布団に入らなくなるかと一抹のさびしさを感じていたら、


夜は相変わらず左側で寝てる  (*ˊᵕˋ*)ホッ


なんならこれ以降、入ってるところを見たことがない。


ちぇっ


それではみなさん、
明日もどうぞお達者で  ´ω`)ノ