マサカウマザンマイ | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

くき家を出る15分前にドライヤーをかけながら鏡に映る自分を3度見して、化粧していないことに気付いたうしおにです。



あっぶね あっぶね ( ´;゚;∀;゚;)



そうか。さっき洗面所の鏡の前で歯磨きしてる時に感じた違和感はこれだったか・・・そこで気づけよという話



スッピンで電車乗って仕事行くとこだった。誰だか気づいてもらえなかったかもしれない。



5分で塗り壁して眉毛装着しました。うまいこと気づいてよかったよかった。



・・・うまいことといえば19日は、人生初のナマ競馬を体験してきました。うまくつなげた~"(ノ*>∀<)ノ



在宅勤務されていた時、中山が大雨になったという某スポーツ新聞社の晴れ男の方が、



「明日は中山に行くけど雨は降ります」とまで仰った彼の日。


どっひゃーーーーっ🐬𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 𓂃


夏を思わせる陽射し、真っ青な空。


手にはビニ傘、バッグにカッパの私たちはキツネにつままれたような気持ちでした。


そういえば誕生日の府中も当初は雨予報で、それが曇りとなり、当日は
ほれほれほれ、ピーカンだったよう。


うしおに晴れ女疑惑が浮上。金曜日雨予報ですので、その時に答えが出るでしょう (ΦωΦ)フフ…



さて、トンネルを抜けるとそこは 


ここをおんまさんたちが走るのかっ、うおーーーっとひとしきり興奮と感動で吠えた後、


第1レースのパドックに向かいました «٩(*´ ꒳ `*)۶»
初パドックの、
ナマんま♥

いい🍑


生んまは本当に久しぶりに見ましたが、とにかくかわいい♥ そして美しい ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


他の子がやっちまった馬糞踏んづける姿すら優雅。


見とれてるうちにおんまがパドックから退場すると、人もコースへと移動しますがこれがまた忙しい笑笑


前回の府中はレース開催日ではなかったので全部モニターで済んだのですが、全てのレースを見ようとするとパドックとコースの往復で終わっちゃう (´∀`)


パドックを見終わったところで10時でしたが、ふたりともお腹減りまくっていたので、 ファミマのメロンパンでは到底昼までもちません

お十時に和香奈さんの鉄火丼いただきました😋


いろいろ好みはありましょうが、私的には酢飯の具合といいお刺身といいとても塩梅よくて、ガツガツ食べちゃいました。また食べたい


食べてる間に1レースめが始まってチラチラモニター見てたんだけど・・・実は悲しい出来事があって 😭😭😭  思い出したくないから言わない。


改めて今日も一日、人馬とも無事でと祈らずにはいられなかった。


レースの時はやはりウマざんまい(´∀`)
デムーロさん ❤



うまうまうまうまうまばっか♥


よーいドンのところ。

めちゃくちゃカッコイイ返し馬の向こうを、パカポコと平和に歩く誘導馬達。


目の前で見る返し馬はホント萌えます(;゚∀゚)=3ハァハァ

癒される🍑🍑🍑🍑 4ケツ   


ここは天国かな?


写真撮りたいけどせっかくのナマんま、ちゃん見なきゃもったいないとも思えて、なんだか中途半端な写真ばっかですいません。


ひとつ驚いたのは、バズーカ砲みたいなレンズのカメラを持ってる一般女性がたくさんいたこと。伏せたら座れるんじゃないかなあれ、てくらい先端のレンズのデカいこと。


やっぱああいうレンズでパシャパシャやったらいい
写真撮れるんだろうなあ・・・と一瞬思ったけど次の瞬間ちゃんと目を醒ましましたよ。


写真のセンス皆無の私にすごいカメラは、豚に真珠てやつだと。


レース自体は、指定席の上の方ならコース全体が見渡せるのかもしれないけど、立ち見だと見えるのは目の前を通るホント一瞬です。


でも近づいてくるドドドドドという音と、目の前をとんでもないスピードで走り抜けていくおんまさんの迫力は、モニターでは味わえないですね。


この日のメインは
菊花賞トライアルレースで、3着までが菊花賞への優先出走権が与えられるというもの。


見よ! 優勝馬ガイアフォースの雄姿を。
肘!


チラリ

・・・・・・ 。  とてもかわいいおんまさんなので、Twitterとかでちゃんとした写真を見て下さいね。


残念ながら4番人気のオニャンコポンは
あ、これはうちのオニャンコチンだ。

あ? 💢


7着に終わって、放牧に出されるそうです。


大丈夫。「偉大なる者」だもん。
ゆっくり休んで元気に帰って来てね。


他のみんなもみんな、
涙が出そうなほど健気に頑張った。
いいもの見せてもらいました <(_ _*)>

闘い終わって日が暮れて


私の初生競馬終了です。


2度ほどバラバラと降ってきて→カッパ着ると→止んで→脱ぐ を繰り返しましたが、覚悟していたような大荒れ天気ではなくて本当にラッキーでした。


「疲れた~」
「でも楽しかったね」
「うん、また来よう」


この会話を何度かリピートしながら帰路に着きました。


いやあ、競馬ってほんとにいいものですね( *´꒳`* )♡


またね。


それではみなさま。
とんでもなく長くてごめんなさい。
明日の天気をお楽しみに 
  

お達者で~~(*´ ³ `)ノ