花は咲く | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

湿気にやられて力が出ないうしおにです。


バタコさんに投げてもらいたいものです。何をって全身を。


ちなみにアンパンマンの頭部は計算上852kgあるそうで、それをイチローの5倍のスピードで正確に目標に到達させるバタコさん最強説を私は信じます。


それはそうと残りのふたつもきれいに咲きました。
この子が一番おっきい。

ちょっと控えめ。


さすがに一番最初に咲いた子は、しょぼくれて来てしまいました。


先日、いつもご夫婦で丹精込めて植木のお世話をしてらっしゃる斜向かいのお宅の奥様にそれはなにかと尋ねられ、


戯れに種を撒いたひまわりが咲きましたと言うと、やっぱりそうよね、種から咲かせたの?すごいすごい、と褒めていただきやや鼻高々。


でもやっぱり私は水やりと褒め殺ししかしてないので、この子達が気合いで頑張ったんだな。気合いかい


きれいに咲いてくれてありがとね。


ちなみにこちら

今年も優雅に咲きました、斜向かいのオタクの百合でございます。相変わらずご立派であります。


そして本当にいい香り ( *¯ ꒳¯*) 
毎朝夕、勝手に盗み香 貰い香して癒されています。
 

・・・いっ、いいんだっ。いいんだぞ野郎ども!誰が野郎だ


ヒョッロヒョロでも花ちっちゃくても、咲いたことに意義があるんだからっ・・・鼻へし折ってくれていいですよ


らいねんはわたしもゆりをそだててみようかな(ぼう)


あと以前書いたっけか、階段を降りきったところの排水溝の蓋の隙間から何らかの植物が伸びてきて、普通に邪魔で邪魔でそのうちちょんぎってやろうと思ってたら


斜向かいの奥さんが刈り取ってくださったのね。残った茎を申し訳程度に自分でもチョンチョンしたけどさ


でも根っこ残ってるからどうしたもんかと思ってるうちに再び葉っぱが生い茂り、その陰にピンク色の小さな蕾が多数見え :(´ºωº`):


集合体恐怖の私は直視することが出来ずにいたら

なんか咲いてるし。


花になってもこのサイズがびっしりはちょっと苦手でちゃんと見てないんだけど、


これはなんて言う花なんでしょうね? あじさいすか?


さすがに咲かれちゃうとチョッキンするのははばかられるので、花が終わったら✂ (º∀º) ✂ だな。植え替えて育てるという選択肢はない模様


なんか今日は柄にもなく花の話で終始してしまいそうなんですが、似合わないことして悪いことがあるといけないので、


水曜日にやった「日本で一番コワい夜」ですが、


丑の刻参りのところで、同行した「専門家」が立原美幸さんだったのが一番のヒットでした。
わかんないものはわかんない、というところが好きでした


録画したのを見ようとするとしんが悪さしたり、たっきが馬の話振ってきたりするので、なかなか集中して見られない。


明日はお休みなので、今夜ゆっくりお相手するわねね ♥ 


さらにお盆でお迎え火も焚いたので、ただ今ご先祖さまご一行我が家に滞在中です。


くーちゃんも先代しんちゃんも先々代しんちゃんもきっと来てるだろうに、


相変わらず霊感皆無なため何も感じません。


さみしいけど、今の生活態度だととーちゃんかーちゃんに頭はたかれそうなので


生あたたかく見守っといていただけると幸いです。


しんちんにはみえてるでしよ・・・


夜中に一点凝視やめてね。



それでは

ジメジメでカビ生えそうですが、
みなさんどうぞお達者で(*´ ³ `)ノ