丁寧な暮らしに目覚めたもののけ | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

  おとといの夜、どうせ明日は一日引きこもるからいいやと髪の毛乾かさないで寝たら



おはよー (゜∀。)


ひとつだけ忘れてた。翌日が燃えるゴミの日だったことを。


フード付きのパーカーはしまっちゃったし、帽子をかぶってみたがどうやっても収まりきらない。何より


毛だらけ(しんのせい)のバルタン星人ロンTと、やはり毛だらけで両もも辺りが毛羽立って糸が出まくった(しんのせい)毛玉だらけの(これは自然現象)ズボンというみすぼらしい格好にキャスケットは異様。自分で見ても異様


隠しても隠さなくても異様なら、ありのままの私で行くわ。片道徒歩約30秒


一応ブラシかけたけどほぼ無修正のまま、誰にも会わないことを祈りながらゴミ袋3個引っ掴んで集積所へ急ぐ。


角を曲がった時点ではるか前方に人の姿を確認。したけど、横を通った時はは下向いてネットの下にゴミ突っ込んでて目が合ってないのでヨシ!


さっきすごい頭の人見ちゃった、とか言われてんだろうな。


それはいいけどこういうとこよね。ズボラが過ぎるよね。ちょっと濡らしてドライヤーすりゃいいじゃん。つか乾かして寝ろ。


もういい歳なんだしさ、こういうとこ端折らないで丁寧に暮らした方がいいよ 私よ。周期的に決意するタイプ


そんな反省から始まりましたGW。ていうか今年は普通の三連休て感じだけどなあ。そしてもう終わるけどなぁ(号泣)


しかし休日は度々総歩数300歩に満たない私が、今回ばかりはちょっと違ったのです。暴発頭の隠蔽を計った数時間後、突然お勝手の掃除を始めたのでございます。


壁から何から一面マイペットで拭きまくり、水切り等一切合切洗いまくり、全ての引き出しの中の断捨離も敢行。


食器棚の中も配置を変えて、使わないものは退場させいい感じにスッキリしました。


ただ未使用の瀬戸物類は捨てるに忍びない→バザーとかに寄付するまで置いとく→しぱらく場所とるなあ
けっこう重いし


あとたっきが小さい頃使ってたラナバウツのコップとかコアラ柄のお茶碗とか、もう使わないけど


捨てられねぇ・・・と元に戻す。


極めつけ
こ、これは・・・


・・・・・・


・・・・・・・


そっと元に戻しました。


呆れられてもできないことは出来ない。私が死んだ後でたっきが見つけて困惑するだろうけど。すまない


2日間にわたって年末の大掃除に匹敵する規模の掃除に勤しみ、くたびれたけどたいへん気持ちがよい。


このピカピカのお勝手でお料理したらさぞ気持ちよかったでしょうと思いきや、

世の中には同じような思考の人がいるものだ。そしてそのような人は集まってしまうものなのよ姐さんやあーちゃんや。


めちゃくちゃ頑張ってトイレ掃除したあと息子に、キレイにしたから入んないでと言ってしまうのも人情というものだな。(´ー`)ウンウン


どこにも行かなかったけど珍しく、本当に珍しく有意義に過ごした休日でした。


これからはとことん汚してから掃除するのでなく、汚れた時見て見ぬ振りをせずその都度きれいきれいしようと思います。いまさらですか



疲れ果ててドスンと座椅子に身を委ね、横を見るとテレビ台の下におててを突っ込む白毛玉。


なんかふんふんふんふんそこら辺りを嗅んでる音がしてたけど、
「もうすこし、もうすこしなんでしっ」



なんかいるんかーい?(.;゚;:Д:;゚;.)


怖いのでぬこ回収して隙間を塞いでなかったことにしました。←既に見て見ぬふりをしている


そしたら今日もまた


隙間をふんふんしているっ!!
「隙間をふんふんするでしっ」


この後盛大に鼻水鼻クソ吹き飛ばしながらクシャミ連発しました。


あのね。おかあさんがキレイキレイしたのはお勝手だけだからね。


他の場所のそういう隙間には、見てはいけない触れてはいけないものが



・・・人はそう簡単に変わることは出来ませんが、


自分なりに頑張ります。


あーー明日いきたくねえなぁーーーー


本音が出たところで、
みなさん  明日もどうぞお達者で (*´ ³ `)ノ