ばえずとも、簡単うまいがいちばんよい | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。


3日前に消費期限が切れた卵焼きを口に入れてべぇーする夢を見たうしおにです  ( ゚д゚)、べえ



私はそれほど食い意地張ってはいないのだが(※)不思議だ。



匂いもしなかったし酸っぱくもなかったんで、もしかしたらそのままいけたかもしれないな。



一瞬そう思って、ペっぺした夢の中の私の方が真っ当に生きてる気がした。



さて。



日曜日、家に帰ると「おかえり~楽しかったみたいだね。よかったよかった。」



うん。ありがとう。ところでおかあさんはお昼食べずに歌い倒していたのでお腹ペコペコなんだけど。



じゃあ作るよ、ちょっと待ってて、とお勝手でガタゴトおっ始めた伜。「これで15分煮込む。」



そのうちなんかいい匂いがしてきて、そして目の前に出てきたものは

やはりインスタは見るだけが無難


ドーンとまた豪快に来たなぁと思いながら、おっちな鶏肉をナイフでザックリしてパクリしたところ、



私はマスオに。


身贔屓で何割か増しになっているかしれないけど、ほんとにおいしかったんだわこれが。



煮込み時間15分なのに肉にもしっかり味がしみて、そして柔らかい。玉ねぎも同様。



予想を遥かに超えた出来だったので、3口位おすそ分けして「後はあげない。」と言った。



(※)に戻って鼻で笑う



いつも言うけど、ばえずとも簡単で旨いのが一番だ。



ちなみにたっきは、前日私が簡単に作ったおいしいチキンカリーを食べたのだった (´∀`)豪華エビカツトッピング



私がお世辞言わないの知ってるから、おいしいおいしい言ったらうれしそうな顔してた。



調理時間30分弱の夕飯を作るのに、朝からの外出命令が出た最大の謎は謎のままだけど、今回は見逃してやろう。



亭主だったらそうはいかないだろうけどね(´∀`)




ひとりでお留守番は寂しかろうと、


大好きなボトルキャップなどを撒いていくのだけれど、帰ると全てキレイになくなっている。


あっという間にテレビ台とかケージの下に入れちゃいやがるので毎朝じゃらしの柄で引っ掻き出すんだけど、


一緒に出てきたゴミをそっと元に戻したりしなくてはならず、正直迷惑である。


よおーい、
ドンッ    


こないだ見てたら、ひと叩きでゴーーール



転がすのが楽しいのかと思ってたけど、叩き込むの

を楽しんでるんだろうか?手突っ込んで探してるからそうでもないのか。



やはりぬこは謎の塊だわ。




それではすっかり秋めいて来ましたので

みなさんどうぞお達者で(*´ ³ `)ノ