米だ!お前は肉を食うのだ! | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

緊急事態なのに不要不急の外出はいかんちゃナランチャ・・・ではなくやめといてねお願いねって生ぬるいお達しが出てる首都のほぼ真ん中辺りに住んでますうしおにでふ。ヤバイヤバイ。


確かに繁華街は閑散としてるみたいだけど、けっこうみんな普通にお外に出てるよ。


ダメじゃん (´∀`)  


かく言うあたくしも外出しましたが、婦人科の受診だったので一応『要な外出』に入れてくらはい。


2月にやったがん検診の結果は頸部も体部もシロでしたバンザイ  (*´ ꒳ `*)/


ただホルモン悶々による(と思われる)腹部膨満を始めとした体調不良は相変わらずで、とおても辛いのでどうにかならんものかと切々と訴えたところ、


一か八かホルモンの量をずっと一定にするような薬を使ってみようかということになりました。


今回のひどい張りがせっかく治まってた腰痛の再燃の原因だとしたら、悔しくて悔しくてさぁ(;A;)


おしおきの前にグワッと不調の波が押し寄せることがなくなれば、もしかしたらいい感じになるかも。出血大サービスには目をつぶって、ということですがね


内服ではなく週2回腹に貼るそうですが、貼るところはたくさんあるので大丈夫です  d(˙꒳​˙* )


そんなんでちょっと期待のうしおにですが、実は昨日かなりの衝撃喰らってえらく凹んでおります。


心配したって仕方ないことだけど、一抹の不安が心から離れない。せっかく土日のんびり過ごそうと思ってたのに。(´д`)はぁ


昔、落ちこんだ母親に向かってかわいい声で息子が言った「ママ、パクパクパクパクいっぱい食べたら元気になるよ(*ˊᗜˋ) 」という言葉を思い出して、


米だ。米と肉を食うのだ。ニンニクもだ。


ドーン  m9( ゚Д゚) 


ニンニクみじん切りで炒めた上に、さらにたい子姐さんからいただいた

にんにく入りの憎いやつをジューーーってジューーーって (✽︎´ཫ`✽︎) 


YSINYーー! (ヤダーすごいいい匂いーヤダー)


2合のコシヒカリさんを1回で消費しました母子で。


あたしの肉がはみ出しているのは、てうるさいやい!最近腰周りの肉がはみ出してるとかうるさいやい!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


ごめんなさい。


あたしの丼から肉がはみ出しているのは、ご飯盛りすぎたせいです。


こんなふうに米食うから大きくなっちゃうんだけど、


もう今日はいいの。おいしいものいっぱい食べて元気出すの。元気だして免疫高めるの。おいしかったの。


しんちゃんも光合成するって
やっぱり日向ぼこの一番似合う生き物はぬこだねえ



しかしまあ、毎日毎日気が滅入るようなニュースばかりですね。


医療者もいろんな不安やジレンマ抱えながら、日々働いております。


自分で選んだ職業だから文句は言えないけど、


けど医療者も人間だから自分も自分の大切な人達も守りたい。


政府の言う通りにすれば終息するかと言えば・・・それは誰にもわからないけど、多少なりとも感染拡大を抑えることは可能なんじゃないか、な。


自宅待機も大変だろうと思うけど、今はそれぞれができることをきちんとやりましょう。


はい。


丼飯かっくらったら少し元気になったので、景気づけに


フゥーーーーーー💜


往復ビンタくらいたい方ご連絡くださり。



ではみなさまお達者で ヾ(・ω・`)