静よくコロナを制す | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

隔日投稿がルーチンになってきました、春のフラフラ祭り絶賛開催中のうしおにでふ。


ポイント貯めるともれなくとめどなく不定愁訴を語るうしおにぬいぐるみプレゼント。いらねえよ。ウス。


仕事が終わるとあっという間に時間が過ぎて、いつの間にか涎垂らして寝てしまう・・・コメントのお返しも滞ってごめんなさい <(_ _*)>


さてさてさて昨日、いつもの通り帰りにスーパーに寄りましたがパンや肉の棚はすっからかん。


かろうじてサッポロ一番みそやらパックご飯、チルド食品などあるものを適当に買ってきました。
  

たっきも遅番終わりにスーパーに寄ってみたものの、「ブロッコリーしかねえ・・・」 ←我が家には不要


買いだめ軍団のニュースは見ていたので覚悟はしてたけど、思ったよりものはある。


ま、あるものはある。ないもんはない。(´∀`)


あたしらのように日中働いてる者は、あるもの買うしかないんだろう。


不公平と感じもするけど、こないだのように到底無理と思ってた尻拭き紙にポコーンと巡り会えることもある。


神様ってちゃんと見てくださってみたいよ。紙だけに( ´° ³°`)プッ


あるもん食って生き延びようぜ (ง°`ロ°)ง

これとか

これとか。


コロナといえば昨日、25日にニューヨークから帰国したという患者さんから、来週検査入ってるけどどうしたらいい?という問い合わせを受けました。


「熱も自覚症状も全然ない。NYからの帰国者へのいろんな規制や自粛依頼は26日からで、自分はギリ該当してないんだけど、


もしも罹ってて他人に伝染しちゃったらいけないと思って・・・」


感染症のリスクだけを考えればもちろん予約変更だけど、それは原疾患に対してのリスクも伴う訳で・・・


念の為ドクターに確認して、検査のキャンセルと診察の先延ばしの許可を得て、患者さんとスケジュールを調整しました。


以上「当たり前」な話なのですが、申告してもらわなければ恐らく知らないまま検査を行い、


かかれば重症化の危険がある疾患を持った人達とともに待合室で待たせ、診察室に招き入れていた・・・


考えただけで恐ろしい。ヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ


症状ないし、予約変えるのめんどくさいし、言わなきゃわかんないし、
自分は大丈夫だし。

そういう人が感染源になるの。


というわけで、リスクをひとつでも減らしてくれたこの患者さんに、深く感謝したわけです。


安易な考えで取り返しのつかないことをしでかさないように、自分も気をつけようと改めて思いましたちょっぴりまじめなうしおにでした。やっぱつまんない?


疲れ果てての帰宅途中見た兄からのLINE。




コロナの野郎


コロネさん


石、茄子、関ジャがみんなで貪り食ってるところ想像して少し和みました。


確認したところやっぱり素で間違えてた兄ちゃんに感謝。゚(゚^∀^゚)゚。


それではおんもに出られない週末ですが、静よくコロナを制すと今は我慢。


みなさんお達者で。