迂闊さと気まずさとこの電車どこまで行くの? | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

えーと、40分くらい乗るのでさすがに座ろうと思って空いてる席を探してたら、ボックス席の片側が空いてたので


どうもすんませんと座った後に、お向かいがお手手をつないだぽっちゃりちうねんカップルなことに気づいて


今とても気まずい。


非常に気まずい。


誰かあたしの隣に座ってくれないかな。


・・・座るわきゃないな・・・


次横浜なんだけど、降りて崎陽軒のシウマイ買うか・・・東京駅で買えるな・・・


あ、別にお構いなくいちゃいちゃしてください。


と思ったら男子、寝るし。


期せずしてウォークマンから流れる曲はGLAYの『誘惑』  


違う。違うんだ・・・歌のイメージが・・・


と、思ったらおふたりさん、空いた2人掛けに移動。


なんかすいません。そっちで思う存分いちゃいちゃしてくらはい。



ひとりになって、ボーッと外を眺める。


そう、あたしが憧れるのは晴れた平日の自由。


持て余してる人もいるんだろうな(笑)


隣の芝生は青く見える。人の弁当は美味そうに見える。


ひとまず今は満喫しよう。

この景色がどこの景色かなんてすぐに忘れちゃうんだろうけど。


とかなんとか言ってるうちに恵比寿に着きました。


で、次は渋谷だそうなんです。


あの、行きは新橋から乗って、新橋の次品川だったんですけど。


渋谷の次はどこに止まるんじゃい!?


行きと帰りが止まるとこ違うとか、そういうのマジ嫌いようしおには。(#゚Д゚)プンスコ


でもちっと面白くなってきたので、取り返しのつく所まで行ってみましょうかね。


終点、どこなんだろ?