新たな発見 | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

朝うちの近所で、白の上下に赤い(ところどころ黄) ペンキらしきものが無秩序に付着した服を着た男性とすれ違いました。


もしやこいつ、負のエネルギー渦巻くあの街からの朝帰り野郎か? ええい近寄るな。毛嫌い


ペンキ屋さんだったらごめんなさい。

 
おばけHAPPY HALLOWEENかぼちゃだからやかましい
 

この世に苦手なものは多々ありますが、つい最近気づいたのが


エノキ。エノキタケ。
  

たっきがエノキの入ったパスタが食べたいと言うので、軽く引き受けたんだけど、


まず袋を開けたら漂う異臭。人によってはいい香り


オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


一瞬、腐ってんじゃねこれーーーっ?って思ったけど買ったのは前日だし、見たところ腐敗しているようには見えないし・・・(   ¯−¯ )フーム


ぐっとコラえて水かけてからまな板に乗せる。


さて。どこからどこまでが食べられるのだ?

ここは完全アウト。さようなら


しかしまだ変な感じに固まっているぞ。
ここでどうだ。


・・・・・・
勿体ないお化けが出るかもだけど、やはりこのあたりが安心か・・・


駄菓子菓子。思い切って切ったのに、バラケてないじゃん。それに変なゴミみたいなのがくっついてるうぅぅぅぅ


( ºДº)キーーーッ


狂ったように隙間まで水洗いし、裂いてはザルに放り込んではさらに流水で洗い、


その間も漂う異臭に悶え苦しむ。人によってはいい香り


もうひとつ身の毛がよだったのが、その形状。細長い棒状のものの上が丸くなってるのがたくさんたくさんたくさんたくさん・・・


ウヒィ(;゚;Д;゚;)ィイィ!!人によってはかわいい形


あたしが嫌がるものを束ねて固めて袋に入れたわね💢 と、胸ぐら掴みたくなるくらいの代物でした。誰の?


買った時よりも大幅にかさの減ったそれと豚バラを炒めて、バターと醤油を投入すると


どうにか和らぐ異臭。人によってはいい香りしつこい


眉間にシワを寄せながら出したスパゲチーを、「うん、旨い!」と伜が完食してくれたことが唯一の救い。


ですがあたしは伜に言いました。


「申し訳ないけれど未来永劫、あたくしが家でエノキを調理することはござんせん。エノキが食べたくなったら、エノキ専門店へ行ってください。」「あ、はい。」


お勝手から聞こえるあたしの叫び声とか叫び声とか叫び声を聞いてたものだから、やたら素直(笑)


職場のみんなは口を揃えて「そんな匂わないじゃん」「美味しいじゃ~ん」て。ええい、やかましい。


エノキにもたっきにも申し訳ないけどね、あれはダメよ。ダメダメ(>ω<乂) 死語


だけどエノキに罪はない。ただ、


「エノキ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい。」


齢ごじゅういちにして、また新たな自分を発見しました。(ง°`ロ°)งヨッシャァ



勿体ないことしちゃってごめんなさいm(_ _)m