ダイク魂に火をつけろ。 | そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

そ~っとそ~っと うしおにさんが通る

ヲタ息子と共に競馬沼にハマった、ぬこと馬をこよなく愛する56歳女子です。三代目白毛玉しんくろうとともにゆるゆる暮してまふ。よろしくお願いします。

秋、感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



秋分の日かあ。秋だな。


と感じましたが。あと夕方、暗くなるのが早くなってさみしい限り( ノω-、)クスン



今日は兄とたっきとでお墓参りに行こうかと思っていたのだけれど、一昨日から始まった突然のお仕置きがハンパない。


最近3日目くらいから怒涛の増量サービス、というパターンだったのが、今回は初日から怒涛の出血大サービスだあ。こんなサービスはいらん。


なのでお墓参りは来週にさしてもらって、今日はお家で大人しくしてました。



こちらたっきさんが作ってくれた、
ケチャップツナパスタ  ブンイレの揚げ鶏添え


ワンパン  包丁なしという画期的な調理法(´∀`)でもパスタの硬さも程よくて、ウマウマでした。


リピ決定だす。ごっつぁんです(ノ)'∀`(ヾ)


そのたっきさんですが、突然DIY魂にも火がついてしまいました。


密林で電動ドライバー購入。


カラーボックスを利用して机を作るそうですが、なにせど素人ですので現在絶賛迷走中。


買った方が安いような気もしないでないのですが捨てるのは忍びなく、何とかしてボックスを利用したいのだそうです。自分の小遣いで買ったやつだしね


現在高さに続き、天板にする板の長さで葛藤中のようです。


スットコドッコイの上にお世辞にも器用とは言えないし、技術も見よう見まねなので一抹の不安はありますが、


かーちゃん程よく傍観中 (´∀`) 嫌いぢゃないけど


たとえ自動卵割り機が出来上がったとしても、やり遂げて欲しいな。


もちろん今の彼のメインは就活と卒論であり、そちらの方は卵割り機になられると困るけども。


いくつになっても成功経験は、自信と次への挑戦に繋がると思います故。



おかーちゃん製作 しんちゃん秘密基地   制作時間3分



胡麻のおはぎが食べたいわぁ。