豚肉付あばら肉シャルキュティエールソース添え
を作りました!
今回は、恐怖のコルドンブルー中間テスト~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚うぎゃぁぁぁ~
だったのですが、鳥一羽や魚一匹さばくより楽勝やん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんて、気を抜いていたら・・・。
わたくし、やっちゃいました・・・・。( ̄_ ̄ i)
ソースもOK!ピューレも何とか間に合ったしと
採点待ちをしながら片づけなんかもしてたのに。
シェフ⇒「ん?紐・・・とってないよね。こんなんゼロ点だよ!」(((( ;°Д°))))え???
なんと!・・・。うわ~。肉の紐はずすの忘れてた~!!!
そらぁ、ダメダメですよね・・・。ヽ(;´Д`)ノ落ち込み~o(TωT )ガックリ・・・。
しかも、手前に骨部分が来てるのでこれじゃ切れないよね?
言われてみれば・・・そうだ・・・。焼き目のちょうどいい方を表に!としか
考えてなかったわ~。やっぱり理由があってそうなのねと
言われて納得・・・。でもいちいちデモの最中にシェフは言ってくれません。
目で見て自分でつかめと・・・。(^▽^;)いや、私職人じゃないし(笑)
でも、そういうところも、しっかり見なきゃいけないんでしょうね。
家で盛り付け直し~。味は美味しい~!
豚肉でも赤でイケマスよ~。
ソースに仔牛のフォンを使っているので
ガッツリですが、豚なので意外とペロっと食べれます。
ジャガイモのピューレ、栗きんとんか!ってぐらい
裏ごししました。おかげで滑らかですが、筋肉痛です!ヽ(;´ω`)ノ
やっぱり、料理人は体力、腕力無いとつとまらないなぁと
毎回思います。自分の腕力と力の無さを実感です。
連休は毎日、こんなものばっかり食べてました。
そらぁ・・・痩せないわ(笑)
こちらは、鶏のホワイトソース煮込みとブッフブルギニョン。
カバのロゼを合わせてがっつりと。。(;°皿°)



