気持ち悪っ!! | 店長のブログ

店長のブログ

主に dog garden Wagでのできごと、日々のことを書き綴っています。

⭐️年末年始の営業のお知らせとご案内⭐️

12月27日〜1月5日までお休みを頂きます。


10月頃から収穫を迎える青パパイヤ。




日本本州では気温の問題で フルーツとしての黄色く熟したパパイヤにはならなくて

青いまま収穫される。


青いパパイヤは果物というより野菜として調理して食べる。


パパインという酵素が素晴らしいそうで


ポリフェノールは赤ワインの約7.5倍。

抗酸化作用があり、老化予防に役立つ。

傷付いた細胞の癌化予防効果が期待できる。

アレルギー因子を弱める。


なんかね

良いことづくめでしょ。


今の時期は私は青パパイヤを買い漁る。


日持ちもするし

スライスして冷凍保存も可能。


ワンコ飯に毎日入れる。


青パパイヤのビタミンCは熱に強いのでよく火を通して消化し易い状態にして与える。

ポアロとパウはいつも掻い掻いするので

腸を健康にすることで皮膚や免疫力を高める食事を目指している。






ほんで


何が気持ち悪いのかって本題に入る。


青パパイヤは真ん中からスパーンとカットすると

中はほぼ空洞。

種があっても白くて小さなイボイボぐらいで指でチョイチョイとこそいで調理する。



こないだ買った青パパイヤ!


いつもの感覚で真ん中スパーン!して


パカってなった時


ギャー!!って包丁放り投げて退いた。


こんな感じ




え?え?え?


虫?

虫?


卵?虫の卵???


ギャー!気持ち悪っ!!




びっくりした。。。


完熟前の種よね。

そらそうよね。


あーでもびっくりしたわ。


分かってても気持ち悪い。


完熟の真っ黒な種がギッシリ入ってるのもちょっとゾワってするけど。


いや、黒くなりかけの模様が入った感じの種よ

いや、ずるいわ。



僕も毎日食べてるでー (ハッチ)



お目目直しに

ハッチの幼い頃をどうぞ

保護犬だった時やでー。