乳母 | 店長のブログ

店長のブログ

主に dog garden Wagでのできごと、日々のことを書き綴っています。

野犬の仔犬の名前は


ヒナになりました。




めちゃくちゃガンコやから

最初はガン子ちゃんと名付けようかとか話していたのですが


ハワイ語の月の女神ヒナにご利益を頂くことにしました。


月の輪熊のような模様が胸にあるので

月の女神です。


およそ生後3週間にして

文句ばかり言うし 気は強いし

後脚の狼爪は実はなんとダブルクロー。


後脚に狼爪があるのは分かっていたが

毎日触ったり観察していると


「あれ?! これ、もう一個爪やない?!」

老眼を凝らして見つめるも小さすぎてようわからん。


家族に確認してもらったら

狼爪や!ダブルや!

と言う事が判明。


すご。


ピレネーと同じやん。


テコテコしっかり歩き回るようになりました。




歯が出てきてるので

ミルクメインではあるものの

離乳食の練習を始めました。


上手にクチャクチャします。


目が覚めたらトイレシーツに置くとすぐ排尿してくれます。


向かい合って話しかけると

じーっと人の目を見て話を聞きます。


歯が生えて

耳も立ってきた。

マズルも少し長くなってきた。


可愛えぇぇー!!