更に 保護犬新顔増えました。 | 店長のブログ

店長のブログ

主に dog garden Wagでのできごと、日々のことを書き綴っています。

★3月の営業のお知らせとご案内★

 

*3月31日㈯はワンコの手作り雑貨教室 今回は鳴り笛入りの編みぐるみを制作

*3月25日㈰は臨時休業させていただきます。

 

 

女子

推定年齢:6~9才

体重:7.4キロ(痩せすぎ)

フィラリア:陽性

性格:従順でおとなしいですが売られた喧嘩は買うようです。

名前:小梅

 

 

 

某繁殖場廃業に伴って行き場を失った命。

 

例にもれず とんでもなく臭うので泥パックシャンプーしました。

 

さすが繁殖場で出産を繰り返してきた母さんは肝っ玉が座っています。


 

汚れで毛玉になっていると思っていた箇所は毛玉がどんどん取れて。。。

 

きっと喧嘩が絶えなかったんでしょう。

大怪我の跡。


 

狭いケージに閉じ込められている繁殖場のタイプではなく

一定の広さの部屋に数十頭がフリーで暮らすタイプは動き回れるが 

不妊処置を施していない動物にとって

その数とテリトリーは圧倒的にバランスが悪く

喧嘩が絶えない。

そして 必ず 急所である首を狙う。

肉が引き攣れて自然治癒した形跡。


顔も小傷だらけ。

何かを守るため 必死で戦ったんやね。

お疲れ様でした。

もうゆっくりしていいよ。


 

そんな繁殖場のどん底を知る前にレスキューできたラッキーBOY。

 

男子。

推定年齢:2才

体重:7.2キロ

フィラリア: 陰性

性格: 人を怖がりなかなか捕まってくれませんが攻撃性は皆無の可愛い性格です。犬は大好き。

名前: つくし 


 

人間がとっても怖いようで なかなか抱っこされてくれず

捕まえられないので リード常時君。

 

つくしも耳の根元に咬まれたような傷あり。


 

女子はレスキューしてWagに到着すると決まってヒートが始まります。

おむつ装着。

繁殖場から来た男子はヒート中の女子のフェロモンに ご飯も食べなくなります。

女子のハートを射止める為

隔離していても 爪から血が出るほど脱出に命を懸ける。

 

小梅さん オシッコしたら 後ろ脚 ピーン。


土を蹴る仕草なんですが めちゃくちゃスローなので可愛くて!


 

 

オッターは つくしからぶら下がったリードを咥えては引っ張る。


 

 

引っ張る

 

引っ張る

 

 

そんなオッター Wagのご近所の家族さんから申し出がありました。

去勢手術が終わったらお引越し予定です。

 

幼稚園で来てくれたロクさんとのツーショット

 

小梅さん

つくし

絶賛家族募集中!!

072-628-5873