定期面談があった、studyサプリにはいった、年始年末の休みが6日しかない | のんのん日記

のんのん日記

アラサー、正社員経験なし。1984年生まれの男。
高校卒業後ニートとフリーターを繰り返し今ニート。こんにーと!
のんびり就活する。そして就職した。

・今週は年末の面談があった

なにいってもかわらんからやる意味はない。

もうサービス残業はしたくない、もっと多くの経験できる仕事をくれ
といった。

どちらも無理だとわかっていて、これはやめるときの布石のつもり。


・studyサプリ englishに入会した

ネット上で英語の授業とかをうけれるもの。
こういうのは受動的だから自分でやるより効果はうすいんだけど、自分でやるのも疲れてくるから息抜き感覚で。
授業はある程度仕上がっている人むけのtips的な内容が多かった。もっと基礎的な文法とかをいちから説明してるのがほしかった。


・年始年末の休みが6日しかない

日々働いてやっとの長期の休みがこれだと、やる気なくなるよ。

まじでファックだね。

むかついたから忘年会も欠席にした。
自社の忘年会を欠席するっていうのはなかなかレベル高いと思うよね。
会社への帰属意識がないっていう表明みたいなもんだから。
とうとうぼくもこのフェーズへきたかという感じ。

長くてもあと半年くらいだろうからがんばろう。