七五三の記念に親子3人でパチリ!


和服や 樹(いづき) 着物大好き!-29

3歳のわかちゃんが着てる着物は、おばあちゃんが子供の頃に着てた着物ということで、かなりの年代物。生地も弱ってるので、着せるときも気を使います。

だけど、なんともいえないいいお柄でした!!


お父さんは、ご自身の羽織袴をきて袴(白)

それにあわせて、お母さんは色留袖を!


和服や 樹(いづき) 着物大好き!-46

実は・・・着物を着せる段階では「着物きないむかっ」の一点張りのわかちゃん泣き1 

和服や 樹(いづき) 着物大好き!-43

お菓子だしたり・・・ギャクかましたり・・・なんとか着せました。 おっ!だんだん機嫌がよくなってきたぞ!!
和服や 樹(いづき) 着物大好き!-45

写真屋さんにお出かけの前・・ちょっと休憩してるのかなうふっ
和服や 樹(いづき) 着物大好き!-44

数時間後、着物を脱ぎに帰ってきたら・・・

「着物脱がないのむかっ脱がさないでビックリマーク」と!

ある意味、気に入ってくれて嬉しかったけどね!!


これからも着物たくさん着て、着物大好きになってね~にこ


和服や 樹(いづき)HP はこちら着物


楽天市場店 にも遊びにきてね~着物


ペタしてね      読者登録してね