twitter

           和服さくら

     【和服さくら】ホームページOPEN  


  着付け教室生徒募集



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月17日(日)

結城紬産地見学会

テーマ:ブログ
{07472582-FFF5-42A6-9280-92D7250A6E2F}

{85EF43D5-A9B4-4490-B9A9-FAC16A389F6A}

春と秋の結城紬産地見学会へ

行ってきました。

今回は奥順さんにお願いして

生産者の野村さん宅にて

実際に織っている所も

見せてもらい勉強になりましたね〜

世の中的には憧れの一品なのですが

茨城に住んでいると地元というイメージからか

結城に行く事も少ないかもしれませんが

年に2回だけですが

積極的に産地へ出向こうと思ってます!

実際今回のお客様も結城紬の柄は

一本一本に柄を組み合わせてあるものとは

思ってもいなかったようで大変感動されていて

見てよかったと言ってもらえました。

ランチも隠れ屋のお店へ行けたのが

よかった要因かもしれませんが…
{D57119AA-989A-4181-87A9-3A010397F394}

{92AF3515-E60E-4A24-A247-69C2D61DAB13}

{18886814-BC3B-4396-B796-613BB4987CBB}

{F9B93FF2-46FD-4F85-A494-23C46DF98F02}

一日中楽しい会でえかったなぁ〜!

秋は和をイメージした隠れ屋でしたが

春はフランスをイメージした隠れ屋へ

行く予定です。
{25D8A195-4EE0-49F2-9D2F-CBFB32D7810E}

{5A89A96F-2454-41AE-8313-01EF822253AB}

奥順さんのイケメン次期社長とも記念に撮影してきました!

プロレスラーの様にガッチリしすぎた店主は

今年いっぱいで10キロダイエットに挑戦中!

細マッチョ目指して!(◎_◎;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月11日(月)

秘密基地。

テーマ:ブログ
{3539AB2C-02CA-4531-A14C-61EC5A902D85}

秘密基地の様な気分にさせてくれます

お店入り口にある小さなウィンドウ

作成中です。

今まで露出していなかったスペースですが

小物など賑わいを持たせたいと思っています。

今月中には仕上げたいですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月09日(土)

3歳被布

テーマ:ブログ
{B477A9EE-84E4-4943-9EF1-9DB9FCBAA899}

{2D59813B-2F41-4DB7-AC18-29E354B79964}

{39BF1C40-53FC-486A-A25A-6EBE649EF1CE}

{FCF9BA95-4B96-42FA-8488-4FF9003F047C}

{7E6EFD4D-E24D-400D-851D-7BF4674DC1B6}

女の子の3歳被布単品のご紹介です。

中に着るお着物はお母様が小さい時に着た

のはあるけど

上に着る被布だけない

な〜んて事もよくある事です。

可愛い色柄揃ってきましたよ!

3歳被布セットも入荷待ちで

近日中にでもアップ致しますね。

3歳までは何とか両親の着せたい

色柄が選べるのでこの時期だけは

お着物を選べるのでそれもまた

楽しみのひとつですね!

ちなみに現品はもっと鮮やかな色合いですよ。
写真が下手なのはごめんなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月01日(金)

秋号SAKURA通信

テーマ:ブログ
{E56F4179-8034-4309-B59E-D009B630C558}

お客様へ送る通信が出来上がり

梱包作業をしています。

今週末から来週にかけてお手元に届くと

思いますのでご覧下さいね。

春にも開催した

プチツアー結城紬見学会も行きますよ〜

中々産地の方々と触れ合う機会はないので

必見ですね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月30日(水)

秋模様

テーマ:ブログ
ご無沙汰してます!

今年の夏はお盆明けまで営業して

22日から1週間のお休みを頂き

完全なオフでした!

たまには切り替えも必要ですからね

子供達と山ごもりを(o^^o)
{EC2235E6-08CD-4EA5-8EB5-89F06CFD9B45}

こんなにも大きくなりビックリですね

成長は早いモノですね〜

私のお腹が…

着物っ腹をシーズンに向けて調整中です。

{62C852E3-DDA4-45A4-87F2-D2967A048153}

ドーム球場の様にぽっこりお腹を目指しながら

最終日は野球観戦と!

休んだのか休んでないのか訳わからん

1週間でしたが心も体もリセット出来ました。



そこでお店のホームページもリセット

大リニューアル致しました!

【KIMONOさくら】で検索を

シンプルに伝えたい事も分かりやすく綺麗にしてみました、またどうぞお付き合い下さいませ!
m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。