キャンプ明けの月曜日、昨日は洗濯物に追われていた私。洗濯物は量の問題だけだけれど、久しぶりに使った飯盒の焦げがガーンガーンガーン派手に焦がしたものだから、取れない!ネットで調べたお湯&お酢で焦げ落としを頑張ってみたものの「まだ使う?使える?」なレベル。そして手がお酢臭い真顔



キャンプ前日、お知り合いの展覧会へお出掛けした時の装い。近所だし、お友達だし、アート系で場所もカジュアルだから装いも軽めに。


今シーズン誂えたものの、まだ出番のなかった新之助上布の綿麻着物。



Instagramで見た時から狙っていて、現物を見て更に目がハートとなり、でも麻でも今年2枚作ってるし、色々やらかしているし、、、と悩んで、相談して、悩んで、巻き巻きしてもらって、悩んで、、、


結局、「新之助上布はなかなか同じ色目に出会えないので好きな色があったら買っておかないと2度目はないかも、、、」とどこかで読んだ言葉を思い出して心が決まり誂えた1枚。



着物の色が色なので帯や帯締めは落ち着いた色にしました。




竹籠バッグに風呂敷がわりのシルクスカーフを荷物隠しに。



少しずつ周りの方々に「着物を着る人」と認定?認知?されるようになり、気持ちが楽になってきた今日この頃です。