金曜日のお稽古で苦手な松葉仕立てや開きの名古屋帯を練習した私。

何故苦手なのか、、、幅の調整がね、上手くできる気がしないという思い込みというかめんどくささが先立つというか、で購入する割にあまり使ってこなかったのですが、夏が近づくにつれて締めたい帯があり、今回お稽古時に練習したワケです。


お稽古帰りに子供のヘアブラシを買いに出掛け、帰宅して遅ランチにパンをムシャムシャ食べて、帯だけ巻き替えて子供のお迎えからのお稽古送り車


お稽古後なので
竺仙さんの奥州小紋 松煙染め。
帯は悠々さんでいただいた松葉仕立ての名古屋帯。この帯を締めたくて練習したの。
帯締めは道明さん。
草履は神田胡蝶さん。



運転するのでNIKEのシューズも持って。



帯揚げはお稽古時と同じ祇園むら田さん。



帯板、忘れてる不安



柄合わせまでは思い及ばず。

技術も及ばず。




リサイクルで購入したものは前幅の折り目もついているので自分好みの幅でないとしても割と簡単に巻ける、、、のね。なんで今まで敬遠していたんだろ、私真顔


これからは苦手にせずどんどん巻いていこっひらめき