金曜日。
夏至。
朝からすごい雨〜不安
着付けのお稽古は洋服で、着付け一式を手荷物で持っていこうと思っていたら、、、あれよ、あれよと晴れてきたあんぐり

とはいえコロコロ変わるお天気。ちょっと降られても嫌だしなーと思って、絹は諦め奥州小紋、洗う前にもうひと頑張りしてもらいました。


って、書きながらも不安定な天気の中、帯は初下ろしのこちら。




出かける時には太陽がギラギラしていましたあせる



グレーの麻長襦袢

奥州小紋 松煙染め

竹巧彩さんの竹かごバッグ





紬地に吉祥文様を絞った帯

はちすさんでいただいた帯締め

先月、祇園むら田さんでバッグと共に購入した絽の帯揚げ






湿気もありいつも以上に髪が残念汗

衿も見えすぎねDASH!




先生のところでは苦手な松葉仕立てや開きの名古屋帯の練習。その時にお借りした帯がなかなか好みだったのでパチリカメラ



帯揚げ忘れてる…


あまり無地っぽい帯を持っていないし、今後要検討しましょひらめき電球