福地温泉で迎えた2日目。
昨日の曇天と打って変わって陽の光が眩しい晴れ晴天です。

お庭に出て深呼吸〜。




からの大浴場へ。

こちらの大浴場と露天風呂が広くて、造形も自然で解放感があって気持ち良いの飛び出すハート



朝風呂でお腹を減らしてからの、お待ちかね、朝ごはんおにぎり








朝ご飯も大満足でお部屋に戻ります。



荷物をパッキングして、名残惜しいけれどお宿をチェックアウト。




良い季節に良い宿に良いお湯場に来れて良かった〜合格



さぁ、レンタカーに乗って旅程を進めます車

今日も運転はまず主人。

私は風景を堪能〜。



青空

雪山




出遅れたかなーと思いながら新穂高ロープウェイへ向かうと、すでに第一ロープウェイの乗り場近くの新穂高温泉駐車場は満車ガーン←10時30分くらい



で、誘導された第二ロープウェイ乗り場近くの鍋平高原駐車場へ車を停めました。



そんなに並ばず、ロープウェイに乗れました。



周りは雪山〜。

壮観な眺め。



終点到着。

ロープウェイでもないと観ることのできない(登山とか出来ないので)景色に感動〜ひらめき音譜



この辺りで10℃を下回る気温で、半袖を着ていた日本の多くの方は「寒いね〜」という体感だったのですが、世界各地から来られている方の体感はまちまちで薄手のダウンジャケットの方からビキニ‼︎まで様々でした。




ひとしきり標高2000mの景色を楽しんでからまたしらかば平駅へ戻り、オヤツ。




こんなアイスクもありました。



駐車場へ戻る前に左手にある足湯で休憩。



頭上を行き交う二階建てロープウェイを見ながらのんびりと。子供達は飛騨牛マンや飛騨牛?串などテイクアウトグルメも堪能しており、結果これが軽いランチとなりました。



今日はまだあと1箇所観光したいところがあるので、そろそろ出発〜車



したものの、福地温泉からロープウェイ乗り場に行く途中にみた河原が気になりお立ち寄り〜。

水の色が綺麗〜。

このあとしばらく川沿いを進むのですが、美しい景色に心洗われました。




ちなみに今回の相棒。

トヨタの、、、アクア?

本日後半、ロープウェイ乗り場から宿までは私の運転です。


 


2泊目のお宿の前に立ち寄った観光地は、、、次の更新でひらめき電球